見出し画像

荒牧慶彦 俳優デビュー10周年記念公演『殺陣まつり〜和風三国志〜』大千秋楽

今年2回目の明治座。
ゲゲステでは運良く1階8列目ドセンで観劇できたのですが、今回はかなりの争奪戦で2階席から観劇させていただきました。

荒牧くん率いる、君沢さんと涼星くん。
さらに新人の司波光星くんと田中朝陽くん。
『殺陣まつり』なので新人のお二人も殺陣・アクションメインでしかみられなかったのでこれから出る演劇などとても楽しみです!

荒牧くんはやっぱりすごい!!

荒牧くんがガッツリ殺陣をやっているのを生で見るのは初めてでした。
刀ステの映像では何度も拝見していましたが、映像以上に迫力があって、本当にすごくて100人斬りは圧巻でした。(語彙力皆無)
終わったあと、全てを出し切った荒牧くんが袖に行かずステージ上で息を整えていたんですが、最中は全く息切れする様子もなく1人目から100人目まで華麗にこなしてしまった印象だったので本当に大変なことを彼は見せてくれたのだと改めて感じました。

あと、今日も天然発揮してて周りが困ってるのにまだ天然を認めない荒牧くんがかわいかったです(笑)
しゅんりーさんの言葉を借りると「Pastureにはツッコミが不在

きっと周りがどんどんしっかりしていくんでしょう(笑)
Pastureのこれからにも注目ですね!

ゲストコーナー

もうおなじみの和田雅成くん!
私は勝手にハッピーセットと呼んでいます(笑)
紹介された2人の思い出ベスト3は

1位 日本酒ジーパン吸い
2位 ジャンケン鬼ごっこ
3位 初対面ベロベロ

どれも何回聞いても確かに印象的なエピソード(笑)
荒牧くんと和田くんって本当にいいバランスで成り立っているんだなと思いました。出会わせてくれた凌くんに感謝ですね。

そしてシークレットゲストには前野智昭さん!!
ずっと俳優さんがシークレットで来ていたから、まさかここに来て声優さんがくるなんて誰も思わないじゃないですか!?他の会は行っていないので登場の時どこが一番沸いたとかわからないですが、少なくとも私の周りは驚きすぎて声にならない変な叫びをしている人が多かったです(笑)

2.5次元俳優と声優さんが一緒になることってなかなかないので、個人的には本当に貴重なタイミングで立ち会えたなと…。

夜あそびの前野さんしか知らない私は何かぶっ込まないかちょっと心配してたんですが、荒牧くんに「抱かせてくれないか?」を言わせたのは本当にオタク拍手喝采でした…!
前野さんあんな至近距離で言ってもらって羨ましいぜ!!←

カーテンコール

「いつまで原作ものをやるんだ」
「ものまねを続けるんだ」
たくさん馬鹿にされたこともありました。
それでもこんなに素敵な世界があるんだと、僕は信じてきて今があると思っています。

泣きながら話す彼をみて、私の知らない、見えないところで辛い思いや悔しい思いをしながらも舞台に立ち続けてくれているんだと改めて思わせてくれました。

大学まで通わせてくれたのに、跳ね除けて俳優になって、十字靭帯断裂してボロボロになっても僕を支え続けてくれたお母さん。
ちゃんと恩返しできているか…
本当にありがとうございます。

言葉にならない感動が込み上げてもらい泣き。
辛いことや苦しいことがあっても支えてくれる家族は何者にも代え難い存在。そんな人がちゃんと彼のそばにもいてくれてよかったと思いました。

「まっきーのためなら喜んで」といってくれるたび、
なんで俺なんかにみんな…

彼が周りに与えたものはきっとそれ以上なんだよって、誰かそっと肩を抱いてあげて欲しい…!!
それはあなたのこれまでの努力や人柄の賜物なんだよ。素晴らしいことだよって。

私は本当にすごい人に出会ってしまったのかもしれない。
改めてそう思いました。

『2.5次元』というジャンルを、世界を切り開いて、盛り上げて、守ってくれてありがとう。

これからも仲間と共に駆け上がっていく彼を応援しています。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?