自宅保育28日目 5月11日(月)

ふと思いたって娘を乗せて電動自転車に乗って出かけようと思った。今まで夫の付き添いなしで出かけたことはないけどいつか踏み出さないといけないなら今やりたいと思った。

ちょうどシャンプーがなくなりそうだったので駅前の美容室まで買いに行くことにする。歩いて10分もしない距離。怖い!って思ったらすぐ止まる、無理せず降りて押すなどを駆使してたどり着けた。たいした時間ではないけれど汗びっしょりになった。

美容室は暇そうでシャンプー買うだけと伝えても丁寧に対応してくれた。娘が椅子に楽しそうによじ登っていたら顔を打ってしまい、たいしたことないけどびっくりしたのか大泣きしはじめてしまった。うるさくてすみません、と謝るとむしろ暇だったからアクシデント起きて楽しいぜ!という顔した美容師のお兄さんたちが4人くらい集まって「全然大丈夫ですよ!かわいいー!かわいいねー!」とちやほやしまくってくれた。娘、人生最大のモテっぷり。

家に帰るとすごい汗だったのでシャワーを浴びる。娘は自転車に乗ってただけで運動不足だろうと思い水着に着替えさせてお風呂の残り湯でプールごっこさせる。

我ながら大冒険だった。少しずつ出来ることが増えるのは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?