6月1日(月)

今日から毎日娘は保育園、私は仕事に行くことになった。とはいえまたならし保育から始めるのでお互い今週は半日だけ行くことになる。

朝のバタバタが不安なので朝は夫に保育園に行ってもらい帰りは私が迎えに行く。12時に仕事を終えてすぐ迎えに行かないと間に合わないと思うと焦ってしまい、ケータイがないと慌てたり無駄なことばかりして家に帰る頃には汗ぐっしょりで疲れはててしまった。

仕事はこれ知ってる知ってる!けど何だったっけ…?の繰り返しで知っているはずなのに記憶が一部スコーンと抜け落ちているという状態であまり役には立たない。痴呆症の人ってこんな感じなんだろうか…。しかも育休中に仕様が変わっていたりするので自分のやることに自信が持てずいちいち確認しなければならないのも消耗する要因なんだと思う。まあ慣れですね。

頭も痛く、慣れない自転車にガチガチに乗ったので腕も筋肉痛。なんとかこなした…という感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?