6月2日(火)

娘が夜泣きする。保育園で疲れているのはわかるがお母さんも疲れてるんだよ…と伝えたい。

夫が朝保育園で別れる時はギャン泣きするらしいけど私がお迎えに行くとわりかしスンとすましている。昨日でタイムスケジュールがわかったのでそこまで焦らずお迎えに行けた。

連絡帳に「夜泣きして寝不足気味です」と書いたので保育士さんに娘ちゃん家帰ってからの様子はどうですか?お昼寝は?と聞かれる。娘はね…ぐーぐーお昼寝してるんですよ…寝不足なのは親なんですよ…とは恥ずかしくて言えなかった…。

仕事半日しか行ってないのに夜ご飯作るなんて体力が残っていないことに怯える。とりあえず焼くだけでいける魚を買い込み、焼き魚、お味噌汁、なんかてきとーに野菜の副菜という夜ご飯でいくことにする。凝ったものを作る気力がない。魚は偉大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?