画像1

#0049 警察官

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
公務員

【職種】
警察官

【自己紹介】
元警察官のイシダです。
9年間警察官として勤務した後、転職して別の職を現在しています。

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
9年間警察官をしていました。

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
巡査部長でした。

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
元々大学時代に柔道で技術を認められていて、柔道の先生として警察官にならないか?と誘われて警察管の道に進みました。

【業務内容について】
治安警備業務、柔道の指導、柔道の選手

【面白みは何ですか?】
6カ月から10カ月間の警察学校で同期との絆が深まった。思ってた以上にいい人間関係が出来た。

【やりがいをどこに感じていますか?】
柔道の選手として活動できたこと

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
安定しているということ。安定とは名ばかりかなと…

【業界あれこれ】
めっちゃしょうもない噂が一瞬で広まる事ですかね…(笑)

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
対人の制圧スキル

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
(いいこと)
部署によってはきっちり定時に帰れる。産休育休がめちゃくちゃしっかりしている。
(悪いこと)
制限がキツイ(副業禁止、旅行に行くのに申請必要、大型の買い物も許可制)

【会社の紹介など特別アピールしたい事があれば聞かせてください。】
色々な業種の方と交流をしたいと思っているので興味があったら焼肉でも一緒に行きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?