見出し画像

【活動報告 第二弾】地方在住のクリエイターが『教えるスキル』を身につけると、地域にどう貢献できるか?

皆さんこんにちは。
映像クリエイターのおしげと申します。

本日は、#新しい働き方LAB での活動報告の第二弾となります!

僕が参加させていただいているCreativeLABでは先日(7月10日〜13日)の期間で福島は会津磐梯にて合宿が行われました。
今回は、合宿での事などを含む近況をご報告させていただきます!


◆合宿に関して

10日 企画説明/セルフブランディングなど
11日 他己紹介/講師プロフィール作成/講座コンセプト
12日 講座プロモーション/収入モデル/ゲスト講師/講座資料/スライド制作
13日 プレゼン発表

おしげだよ!

—実際に参加しての感想

まず初めに、会津磐梯で行われた合宿についての感想になります、
ズバリ参加して良かった!と思える4日間でした。

  • 会いたかった人に出会えたこと

  • 新たな友人達と出会えたこと

  • 新しい学びの連続だったこと

  • 目標に向けた解像度が上がったこと

これらを含めて、とても充実した合宿になりました!

出会いに関しては、以前からお会いしたかったシモカタさんに直接会えた
ことをはじめ、業種は違えど同じ志を持った仲間に出会えたことがとても
嬉しかったです。

また、実際の講義内容については自身の棚卸しから始まり、セルフブランディングや講義内容の作成/講義のテクニックなど4日間でとても多くのことを学ばせていただきました。
これは、本当にお金を払ってでも受けたいなと思うような内容ばかりで、
あたラボを運営してくださっている方々には感謝しかありません。

実際にはこの合宿をスタートとして始まりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたしますとこの場を借りてお伝えさせていただきます!


◆ここ1ヶ月の近況について

—アンケート調査の実施

合宿からの道中、今後講座を開講する上で具体的な数字がないと難しい場面が出てくるな〜と思い、現在Googleフォームにて現役のイラストレーターさんと映像制作者(制作希望者)さんを対象としたアンケートを実施しております!

多くの方々がリツイート等をしてくれたおかげで、少しづつではありますが何名かの方々にご協力いただいている現状です!
一応、引き続きアンケートは受け付けておりますので、この記事を読んでくださった方の中で、協力してやるか!って方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

▽アンケートはこちらになります。

また、今後も都度このようなアンケートは実施していこうかと思っておりますので、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします!


ここ一ヶ月はこんな感じで過ごしておりました!
この度はこの記事を読んでいただき、有難うございました!

次の記事はアンケート結果をもとにした記事を書いてみようと思います!

おしげ

👇自己紹介記事はこちらです👇

👇【各種SNSもフォローをお願いします!】👇
◎YouTube

◎WEBサイト

◎Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?