女子校生の日常 ep.01

   座右の銘が欲しい!
   けど、座右の銘の意味がわからない。
   どうも、ぽむ子です!!

   この前は自己紹介だけで終わってしまいましたが、今日こそ!!!私たちの日常を!!
   ということで、昨日あったある出来事をお話しようと思います、、、。


   

  テストがある日って憂鬱ですよね。


   勉強しなきゃいけないし、母親からの圧は怖いし、結局疲れて寝落ちするしで朝から気分はダダ落ちです😭
   そんな気分で学校に着くと、

   A「 ぽむちゃん、おーはー 」
  ぽ「 お、おぉはよ。 」

   変な挨拶をしてくる友人Aが出迎えてくれます。かれこれコイツとはもう3年の仲ですがAの変わった挨拶は未だに慣れないですね。
   そんなAといつも通り本鈴の時間まで喋ってました。

   A「 うおぉ〜、帰りてぇ、、、 」
  ぽ「 嘘だろ?来たばったやん。 」
   A「 だって一時限目から数学だべ? 」
   A「 はぁ、あいつ(英語教師)とか、鬼(体育教師)とか風邪かなんかで休まねぇかなぁ、、、 」
  ぽ「 いや無理だろ、先生って凄い免疫強いから何しても無理よ。 」
   A「 おっけ、じゃあ私神様に祈るわ 」

   そういってAは1人で窓の近くまで駆け寄り空を見ながらお願いし始めました。
  最初は、ガチでくだらないことしてんなコイツ、くらいに思っていました。
  その後も普通にAと喋っていたのですが、本鈴の時間になったので、私たちは自分の席に座ってiPadでYouTubeを見ていました。

  担「 …〜、えぇっと、あと今日みんなって体育と英語の授業あるよね? 」
  ぽ「 あぁ、あるよ! 」
  担「 だよねぇ、、、 」
  ぽ( …ん?え、この流れって、、、 )

  どこかで見覚えがあるようなその流れに、見ていたYouTubeを勢いよく閉じて先生の次の言葉を待っていました。


  担「 実は、、、 」
  担「 今日、英語と体育の担当の先生が2人ともお休みなのよね… 」

  ぽ「 嘘だろ????? 」


   周りの友達は、「やったー!!」だとか「ラッキー!!」だとか叫んでいる中、私だけ勢いよく体ごとAの方に向きました。
   その時私の目に映ったAの姿は喜び叫んでいる姿でも、変ににやにやしている姿でもなく、


   A「 …………?(混乱) 」


   1人で目を大きく開きながら混乱しているAの姿でした。傍から見ればやばい人にも見える程、目をかっぴらいていたのです。
   多分本人はこれほどまで自分の思い通りに行くとは思ってなかったのでしょう。あの時の彼女の顔は未だに私のツボに入っています。皆様にも見せたいくらいのあのアホ面。

   その後から、Aは預言者(?)と呼ばれたのはまた別のお話、、、。



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

   先程、母が私のことをnoteで紹介してくれたということを言われました(
   お母さんありがとう🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
   今度お母さんのも紹介できるか許可を取りたいと思います🙌🏻

   それでは皆様〜、
            また次回お会いしましょう。


   明日の学校憂鬱だァ、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?