見出し画像

「TRY!日本語能力試験N3文法から伸ばす日本語(改訂版)」どうやって教える?

ご質問

篠崎先生こんにちは。

いつもお世話になっております。
今回後期の(10月から)担当領域が決定しました。

私が初めて教えるのは初中級クラスの「文法」です。
担当者に教科書が無償配布されますので、まだ私の手元にはありませんが、職場に置いてあるのでいつでも見ることができ、私も少し読んでいました。
教科書は「TRY!日本語能力試験N3文法から伸ばす日本語(改訂版)」です。

そこで恥を承知で質問ですが、この教科書でどうやって初中級(目指すはN3合格レベル)の文法授業を行うか、具体的に教えていただけないでしょうか。

同僚の前期にもたれた先生にお聞きすることも可能ですが、その前にも少し知っておきたいのです。
なにとぞよろしくお願いいたします。

ご返事

いつもお世話になっております。別府大学の篠崎大司です。
下記の件、ご質問ありがとうございました。
本を見てみますと、一つのトピックに

ここから先は

395字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?