見出し画像

教師の指示を聞かないN3レベルのクラス、どうしたら?

ご質問

いつもお世話になっております。

クラスのコントロールのことでご相談があります。

週に1回だけ入っていて、週に3回担任の先生が入っているクラスで、うまくコントロールできません。

私がコーラスさせようと思っても、無視して辞書を引いています。

授業は4時間でN3語彙やN3の文法漢字などです。

以前怒りすぎたので、気持ちが離れたこともあり、いろいろ葛藤があります。

担任の先生は非常にパワフルな授業をしているようで、尊敬していますが、かなり高圧的な押さえ方をするので、クラスの学生が私の時間は息抜きだと思っている部分があります。

まず、メリハリをつけること、どこは聞かせる部分かを考えているのですが、聞いてくれないことに傷ついているので、明るい授業ができません。

どのように工夫すればいいでしょうか。


ご返事

かなり御苦労なさっているようにお見受けします。
教師の話を「聞いてくれない」という状態は困ったものですね。

以前怒りすぎたので、気持ちが離れたこともあり、
いろいろ葛藤があります。

とのことですが、

ここから先は

715字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?