見出し画像

非漢字圏(トルコ)の学習者 楽しく漢字を始めるには?

【 ご質問 】

ところで 質問なのですが、今トルコの女性たちに(10から15名)日本語を教えています。

授業は2回目がおわりました。

来週からひらがなを教える予定です。

順調にいけば漢字に突入する日も近いかと思います。

私の想像ではトルコの方は漢字が難しいという先入観があるのではないかと思っています。

漢字の授業で楽しく始められるようにしたいのですが、なにか良い方法または良いテキストなどがありますでしょうか?

そんな王道はないのかもしれ ませんが ヒントを教えていただければ幸いです。


【 ご返事 】

まず、非漢字圏学習者の方に対しては、そもそも

ここから先は

650字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?