見出し画像

N5受験の学習者 どの教材がおすすめ?

【 ご質問 】

現在、N5を受けたいという生徒さんがいます。

対策として、下記テキストでお薦めはありますでしょうか?

漢字は漢字だけの練習問題をメインのとは別に用意したほうがいいでしょうか ?

会社の方で、下記の本の中から1、2冊用意してくれるということなのですが、正直どれを使うのがいいのかわからないのです。

書店で在庫があったものだけ、見てきました。

3が文法の確認とCDつきなので、授業で使えるかと思いました。

2は模試なのでレッスンで使うより、学習者の自主学習にいいのではないかと思いました。

漢字については1しか見ていませんが、N5だけのものを選択した方がいいのか、コストを考えるとN4,5の両方扱っている1を使うのがいいのか悩みました。

受験のためだけのレッスンにはしたくないので、アドバイスをいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
1 にほんごチャレンジ N4・N5 [かんじ]アスク出版

2 ゼッタイ合格! 日本語能力試験完全模試 N5 Jリサーチ出版

3 TRY! 日本語能力試験N5 文法から伸ばす日本語 改訂版 アスク出版

4 漢字マスター N5 三修社

5 日本語能力試験対応 きらり☆日本語 N5 語彙 凡人社


【 ご返事 】

2については、確かに解説もついていますので自主学習用でもいいかと思いますが、日本語力の低い学習者にとっては、

ここから先は

383字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?