見出し画像

⑤お風呂編

昔は湯船に浸かるのが嫌いでした。熱いし、面倒くさいし。でも、美人がよく半身浴が~なんて言ってるから、湯船に入るのって大切なんだなってここ半年改めました。その結果、今じゃめっちゃ湯船に浸かってます笑
どうやってるかというと、わたしはお風呂にバスソルト入れて(発汗作用のため)水が入ったタンブラーとスマホを持ち込み、動画やラジオを視聴しながら最低30分〜1時間、出たり入ったりを繰り返しながら湯船に浸かります。それをやることによって、汗もめっちゃ出るし、その日に食べ過ぎた分もリセットできる、気がしてます笑

ただ、そんな長く湯船なんか入ってらんねえわ、って場合はシャワーでもやり方次第で湯船に入ったような効果が出るから、それを実践してみてほしいです。

〈お風呂に入る前に必ずやること〉
・水を1杯飲むまたはお風呂場に持ち込む
・お湯の設定温度は38~41℃(ここはお好みになるけど熱すぎるのはダメ)

〈湯船に入る場合〉
・最低15分以上(そのうち2分間だけでも背筋を伸ばして正座をすると骨盤の位置が整います)
・バスソルトを入れる
・入りっぱなしはNG、まじで逆上せます笑

〈シャワーの場合:各箇所1~2分〉
・腰周り(仙骨)
・肩甲骨(背中)を温める&冷やす(20~22℃くらいで各2回ずつ)
・太ももの付け根

最初に2分くらい背中や肩甲骨を温めておいて、シャンプーしてる間に腰周りや仙骨を温めたり、トリートメントしながら太ももを温めたり、洗いながら重点的にボディーパーツを温めるようにしてみてください!それだけでも、普通にシャワーを浴びるより良いはず!

あと、できれば、就寝1時間前にはお風呂を終えているのが理想です(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?