見出し画像

②-2食事編 お昼ごはん

基本的にわたしは、「運動嫌いだし、食事制限もしたくない!けど、何もしないとただ太ることはわかってる!じゃあどうするか、、、」で、わたしはやむを得ず食事制限を選びました笑

もちろん、友達や職場の人との付き合いもあるので、その誘いを断ってでも続けるなんてダルいことはしません笑 けど、ひとりでご飯を食べるってときだけは徹底しました。

けど、たまーに自分の欲望も反映させたりしてますよ。あ、毎日はさすがにしないですが笑   生理前とか今日は気分が乗らない!しゃあないわ!!って時だけ笑
そういうメリハリは大事にします(だって努力しているわたしは世界一美しいから!!!)

わたしがお昼ごはんをチョイスするうえで意識していた成分はただひとつ!!!そう、それはタンパク質!!!
もちろん、野菜でビタミンが〜とか、カロリーが~とかそこらへんも考えにありつつ、とりあえず、タンパク質を摂取することにしました。効率よく食べられる食材が、そう、ゆで卵とサラダチキン!!!まじ、これに限ります笑
コンビニに必ず売ってる!しかもうまい!おや?コンビニ天才か…?

ほら、ジムで鍛えてる人たちってプロテイン飲んでるじゃないですか?それって簡単に言うと運動したあとにタンパク質を摂取することによって、傷ついた細胞を修復するらしいです。細胞(筋肉)を修復する=脂肪を燃焼させるものを整える、この法則。生きてるだけで、ある程度カロリー消費してるんだから、その分くらいはタンパク質取ろうぜ!っていうのが、このお昼ごはんの最大のポイントです。(もちろん運動をきちんとしているわけではないので取りすぎはダメです笑)
ちなみに、ある日のわたしのお昼ごはんは、ゆで卵、サラダチキン(スティック型)、ネバネバサラダ、クリームチーズ(デザート用)!オールタンパク質!!全部セブンで買える!!そして、意外にしっかり噛むからこれでわりと満足できる!量も減らせる!効率的!!おや?わたし天才か…?

【ポイント】
・とりあえずタンパク質をとれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?