見出し画像

わたしが今までのダイエットで続かなかったこと その1

今まではやってることを書いてきたので、これからは試したけど続かなかったダイエットを書いていこうかな、と思いました。

あ、いろんなダイエットがあって、それで成功されてる方も多いので、もちろん批判したいわけではないです!ただ究極のズボラであるわたしは、やり続けるのにはなかなか根性が足りなかったんですよ…_:(´ཀ`」 ∠):

まあ、言い訳はここまでにしまして笑     ダイエットもいろいろやってきましたが、とりあえずまず初めに書くのは、レコーディングダイエットでしょうか…(・_・;

【レコーディングダイエット】        毎日、口にした食べ物と飲み物をメモしていくだけのお手軽ダイエット

《なぜ続かなかったのか》                                            ・書くのが面倒くさい 

正直、この一言に尽きます…(・_・;  特に平日仕事をしてる途中は、お昼ごはんを車を運転しながら食べてたりするので、書けないし、アプリに入れるのも忘れてしまうのです…                                       あと、最近のアプリだと食べたもののカロリーも計算してくれますよね?最初は、それもいいなぁって思ってやってたんですが、変なこだわりというか、完璧主義な面が出てしまい、そのアプリに入ってないコンビニの食べ物とかスタバの新メニューとかがそのアプリには登録されてなくてすんなり入れられない、っていう状況が許せなかった笑 じゃあ、似たようなものにすれば?という言葉もあると思うんですが、なんか、それを細かく考えるのが嫌だなぁ面倒くさいなぁって思ってしまったんですよねぇ…

それなら自分が納得できるような食べ方を続けた方がストレスがないな、と思ったので、たしか2日くらいでレコーディングダイエットはソッコーやめました♡笑

レコーディングダイエットの代わり?にやってるのが、毎日の朝ごはん、昼ごはんの食べるものをルーティン化する、晩ごはんをグラムで食べるに行きつきました笑

細かいルールについては、各ページを見ていただければと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?