見出し画像

②-5食事編 その他

その他ってなんやねんって思いませんでした?私もどんな項目を書こうかな?と考えてて、…おや?ってちょっと思ったんですが、意外にこれも大事だから、さら~と読んで欲しいです。生活習慣につながるかもですが…

これは、わたしも含めなんですが、「こんなに頑張ってるのに…」って思うことありませんか?ちなみにわたしはめっちゃ思ってました!!!でも、前回記事の食事方法をまじで実践するようになって改めて思ったことは、

「…おや?わたし、気づかぬうちに意外と食べてたな…🤔」です。

いや、まじですよ。デブは言うて食ってるからな、と…笑 しかもこれ、食べ物を口に運んだ回数の話じゃないですから。

のどが渇いたからってお水じゃなくてジュース飲んでませんか?小腹がすいたなあと思ってアルフォート食べてたら、気づかぬうちにひと箱完食してませんか?晩ごはん後のデザートでチョコモナカジャンボまるまる1個食べてませんか?ちなみにわたしは食べてましたよ!!!笑
これはわたしの経験になるんですが、完食癖ありませんか??「これ開けちゃったからもったいないなあ~あとちょっとだし食べきっちゃおう」みたいな。全然もったいなくないし、一回で食べきってんじゃねえよ、と後々悟ったんですが…、どうよ?笑

なんかもう、日中は大人しく水1リットル飲んどけって思ったし、アルフォート開けたら、3枚だけ食って(アルフォートは1枚26キロカロリー)残りは2,3日に分けて食べればいいし、チョコモナカジャンボも半分こにして、冷凍庫にしまって残りは明日食え。デブの腹八分目なんて甘い、六分目までにして世の中の正常値なんだ、と笑  そう自分に言い聞かせるところからもダイエットを継続させるの習慣のひとつだと思います。
上記のことを継続していくと次第に自分の胃袋もそれに慣れていきます。慣れるとさらにダイエットは続けやすくなります。さあ!まずは小分け意識から╰(*´︶`*)╯♡

画像1

こんな感じで、お徳用パックを買って小分け一袋だけを食べるとかね…コンビニに売ってる一箱よりも小分け出来るお徳用の方がダイエットには向いてます(*´∇`*)

【ポイント】
・完食癖をやめる
・腹六分目になれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?