見出し画像

①ダイエットを決意してからの基本的なマインド

仰々しい題名なんだけど、基本的にわたしはクソ面倒くさがり&自分に甘々なので、テンションの上がらないことは、基本したくありません笑

運動も嫌いだし、食事制限も気が滅入るし、どうすんねん…、と思っておりますが、Twitterにわざわざ書き込んで自分をこのように洗脳してます。

「哲也さんのために努力してるわたしが可愛くないわけなかろう」
「世界一美しいわ」と笑

だってそうじゃないですか?哲也さんの視界に入ってもいいように、食事制限したり、やりたくない運動してみたり?なんなら、お肌のスキンケア頑張ってみたり?そんな健気なわたしが可愛くないわけなくない?というのが基本マインドです。
強気でいることが大事かな、って思ってます。

ダイエットの一番の敵はモチベーションの低下です!!!(断言)

だから、何か自分の中で努力したら、「○○してるわたし、世界一美しいわ」とまじで声に出してみてください!声に出すのが恥ずかしいなら、Twitterに書き込んでみてください!笑 なんだかちょっと世界が明るく感じられ、楽しくなります。
ちなみに、努力してることを人に話す・報告するのもありです!!「今日のお昼ごはん、○○だけにした~」とか話すと、大体の人が何かしらレスポンスをくれます笑 なんなら、報告しないと「今日はどうした?」と聞かれたりします。
モチベーションの継続を基本ベースにダイエットしてみて!!

【ポイント】
・努力しているわたしは世界一美しいと洗脳する
・モチベーションを継続させるための工夫をする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?