結果とプロセス

皆さん、こんばんは。
石井です。

今日は今一緒にお仕事させて頂いている企業様のmtgで、
「確かに」と思ったことをシェアしていきます。

企業には理念があり、行動指針があり、
目標があり、その目標に対して、
戦略、戦術、日々のタスク(業務)があります。

その中で、

戦略・戦術は変わってしまってもいい

その代わり、
最大限やり切り、目標を卓越することを
テーマにやっていくこと。

と仰っていて、
(私の受け取りが過剰かもしれませんが)

改めて目標達成にコミットしていて、
全員で力を注ぐことを伝え、
巻き込んでいるリーダーがいることが
価値だと感じました。

いいこと言うより、いい成果。

私の恩師も、よく言っていた言葉です。

努力は誰にでもできるが、
努力をしている理由は成果を出すため。

であれば、成果を作ることに腹を括りなさい
と、コンコンと言っていただきました。

その思考を持っている人が
想いを伝え、派生していき、文化になる。

それを結構な人数がいる企業にも関わらず、
体現している姿にシンプルに感動しました。笑

お話しされている方は私は初めましてだったのですが、

そのポジションにいることの結果には原因があり、
目的から機能する仕事を継続されてきたのかな?と感じました。

そんな方々とお仕事できることが
誇らしいです。

そのmtgを通じて、
自分のやるべきことも明確になったので、
目標達成するために尽力します。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?