見出し画像

どのような人と出会っていくか

皆さん、こんばんは。
石井です。

今日は、いつも仲良くしている先輩に
同じ業界で仕事を頑張っている方とお話させて頂く機会を頂いて、
とても楽しい時間でした。

週7日分の5日、力を注ぐ仕事。

どんな人生にしたいかは、
どういう風に仕事(キャリア)を積んでいきたいか
どういう風に人生を過ごしていきたいか

で、めちゃくちゃ左右されるな~と改めて。

最近は人との繋がりを改めて大事にしていて、
経営者さんをご紹介頂いたり、
そこで有難いことにもお褒めの言葉を頂いたり、

今まで頑張って培ってきたものが
今は見えづらい成果だったとしても、

自分の財産として、血肉として、
何かしらの表現に表れているのであれば、
やってきてよかったな、と思います。

そして、今日お話ししていて思ったことは、

自分より能力のある方、
仕事ができる方、
考えが素晴らしい方、

それぞれいらっしゃると思います。

昔の私は、そのような人たちに対して、

「自分のどこだったら勝てるのか」

で、会話していたように思います。

ただ、結局できること・できないことは人によってはそれぞれで、
そこで図ろうと思うものなら、

自分のできていないところに悪い意味でフォーカスが当たり、
「なんでこんなにできないんだろう」と落ち込む。

いい意味で、今の自分は昔より他者許容の幅が広がったように思っています。

自分と周りが違うのは当たり前で、みんな素晴らしい。

それぞれが生き生きと輝いて仕事をしている、
それに収入が伴ったら一番いいなと思い描いています。

誰からも謙虚に学び、自分が一番成長しようと志は高く。

毎日学びがあって本当に有難いです。
感謝しながら、日々精進していきます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?