見出し画像

#4考え事という名の妄想

 -コーヒーを飲むようになったのは割と最近。
どうもおしぼんです。
このタイトルにすると気持ち悪がられそうだけど、そうではなくてってお話し。

皆さんは妄想ってしますか?私は頻繁にします。
たとえば…

自分が空を飛んだら
有名人と会えたら
この人と出かけたら……


なんていう非現実的な妄想から、

自分がこの職業をやるなら、
どんな道に進みたいか
どうやって生きていくか

なんてことだったり。真面目な時もあります笑
誰しも一回は頭に浮かぶことだと思うんですけど、
わたしは気づかない間にそういうことをしている時間が長いのかなって思ってます。どちらかというと非現実に寄っている気がする……

最近は主に

スタエフでどんなことを話せばみんなが面白いと思ってくれるか
何かしらの創作意欲


この何かしら、っていうのは正直わたしにも分かっていなくて、あれもいいな、これもいいなで頭が埋め尽くされていて、自分でも頭が整理できていない状態。漠然としたことがたっくさんわたしの頭の中にあって、今は自分の発言を信じて何か一つ作ってみようと思っています。

そろそろ就活が始まるというのに、最近はこんなことばかり考えています。
いつか誰かの心に届くようなことをしていきたいなあ。
そう思うことには変わりないんですけどね。

やんわりした内容ですが、今回も読んでくださりありがとうございます。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?