初恋の悪魔 第1~3話

正直ノーマークだったこの作品。
試しに見てみた第1話でハマってしまい、繰り返し見たい作品に。

公式HPに書いてある「小洒落てこじれたミステリアスコメディ」って言い得て妙だな。

好きポイントはたくさんあるが、全体を通してのシリアスとユーモアと心動かされる感覚のバランスが最高。
そして、4人のキャラクターが、少しずつ自分の一部の気がして、場面ごとに色んな人の立場で見たくなる。

それぞれの会話劇が素敵で、見ながら自分が救われている感覚がある。あなたは、あなたでいいんだよって肯定されている気分になる。

続きも楽しみ。脚本家の坂元裕二さんの作品を他にも見てみようかな。

おまけ

毎話ルービックキューブがどこかに隠れてた。
探しながら見てみるのも楽しいかも!

第1話 病室のベッド
第2話   カフェの席の左後ろ
第3話   スーパーの事務室

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?