見出し画像

手帳を使って良かったと感じた時の話

こんばんはー。夜の手帳タイムです。

今夜は私的「手帳を使ってみて良かったこと」をお話したいと思います。

あくまで個人見解であることをご了承いただいて…💦


さて、

突然ですが私は、

元々凄くマイナスマインドな人で(しかも質の悪いしつこいタイプ)


おまけに、結構面倒くさい系の人間なんです。

それって、どう考えても他人から好かれるタイプの方じゃないことは、自分でもよく分かっているんです。呟いて、何度罪悪感に陥って、何度自分を忌み嫌ったか数しれず。。。←当事者の方、本当ご迷惑おかけしました。。。(もしかしたら、今も何気に迷惑かけてるかもしれないが💦)


別に、手帳を始めたきっかけは、そういう自分を変えたい!

とかいう感じじゃなくて

普通に、とある手帳系YouTube動画を見始めたのがきっかけなんですけど、

初めて手帳を使うことを始めた時は、

システム手帳、買ってみたは良いけど、何を挟んでどう使えばいいか分かんないぜ!コンチクショー!

的な感じでしたw

自分は絵も描けない、デコのセンスも皆無で、Instagramに載せるようなそんな身分でもなく、、

ここがもう、、ひたすらマイナスマインドww

ただ、

文章を書くのだけは大好きだし、結構昔から創作文も書いてたので

とにかく、メモ書きでいろんなことを手帳に書いていました。良いことも、悪いことも

頭の中で考えていることも、とにかくキレイにまとめるなんてこともせず

ただひたすらメモ要員としての役割しか持たないシステム手帳に。

当時使っていたのはA5サイズでした(デカいww)


ただ、

それを続けていくうちに、

頭の中が整理されていったらしく、今でもマイナスさんではあるけど、

モヤモヤをどこかにぶつけることだけは、避けられるようになったので、

それは結果的に、「手帳を使って良かったこと」だと思っていますが、

性格ってさ、そうそう変えられるもんじゃないと思うけど、

何とかしよう!!っていう気構えにはなれた分、多少はプラスに切り替えられることも出来るようになったのかなー?

なーんて思ってる

で、現在システム手帳ユーザー歴4年くらい

最近知ったことだけどw←え?今?


「思考や気持ちを文字にして書き出すことで、心が軽くなりポジティブになれる」

出展者不明

云々の言葉をどっかで目にして


手帳やって良かったかなー?と思ってる今日この頃です。



あああ、

なんか今モヤモヤするわ。。

手帳に書くわ!


それでは今夜はこんへんで。

おやすみなさーい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?