『キングダム』 ATEEZ 〜"金髪の血吐いた人"の名はキム・ホンジュン〜


開始16秒ですでに満身創痍なの俺たちのアチズくんでとても良いな...

あの『WAVE』がこんなにもダークネスに!!??と驚きましたが、『キングダム』という番組を通してATEEZを知る方もたくさんいると思うので、最初のパフォーマンスは実質グループの自己紹介って感じなんですかね。

それでツカミはホンジュンの吐血、目の保養にウヨンのデコルテ、最後にアクロバットをするサンくんを担いで松明を掲げるという演出!なるほどたしかにこれはATEEZやで!初見の方の感想めっちゃ気になる!(トップバッター吐血伝説)

文字通りにATEEZはサンくんを担ぎはじめた感じがありますが、ホンジュンを軸に今やパフォーマンスの双璧は「サン」「ソンファ」な気がします。


何はともあれいよいよ『キングダム』の幕が開けましたね!いちばん後輩のATEEZがトップバッターとなり狼煙を上げて番組が始まる展開にはとてもわくわくしました!(同じくらい心臓痛かったけど) iKON先輩ありがとうございます!

そして、いつでも火を絶やさないATEEZが本当に大好きです!


▼今回のステージの原曲 あの『WAVE』
▷ATEEZ(에이티즈) - 'WAVE' Official MV



そんでもって、ねえ...血を吐くのホンジュンなんですね...キム...ホンジュンなんですね...!!

パフォーマンスの後にホンジュンが「口から出る血の量が少なくて残念だった」と話していましたが、本当はこの練習動画くらい吐血する予定だったみたいです。

手も顔も血まみれのホンジュン!!誰にやられたんや!!これじゃあまりにも美麗な顔に「赤」が映えすぎているじゃないか!!こんなマンガみたいに耳まで綺麗なライン描くことあります?私は立ち上がるときに吐く血の方もリアルで好きです!(0:36〜)
ホンジュン完全に吐血の才能ある。

死ぬほどポジティブに考えると、たくさんの方が見る番組放送では本番くらいの吐血量がちょうど良かったんじゃないかなぁと思います。血や過激な表現が苦手な方も一定数いると思うので。

ただ、MVやライブでは色々な演出をしていただいて全然OKですので何卒よろしくお願い申し上げます。たぶんエイティニで血が苦手な人は少ないはずなので。(どえらい偏見)
ちなみに私は担当(推し)のサイコパス役とか見たい側の人間です。


キングダム後のキム・ホンジュン=「金髪の血吐いた人」に確実になるやつ!





バトル番組『キングダム』において切っても切り離せないのが「順位」ですが、ATEEZは5位でしたね。

個人的には、諸先輩方が強すぎたのでこのくらいの位置から跳躍した方がより高く飛べっぞ悟飯!って思いました。

おそらく、ATEEZにとって『キングダム』でいちばん見せ所なのは、誰よりも後輩であるマンネグループが「優勝するために偉大な先輩方に挑んでいく姿」ではないかと思いますし、回を重ねるごとに成長していくATEEZを見られるとしたらさらに胸あつなので、あまり順位に囚われないで彼らの頑張る姿をまっすぐ応援していきたいと思います。

全6グループにいえることですが、一生懸命練習をして汗をかいて涙をのんで重ねた努力の報いが「優勝」だけであっていいはずがない...ステージにかける真剣さやひたむきさが真っ当に評価されてほしいものですㅠㅠ


なぁMネ?(火炎瓶を手に持ちながら)


もちろん「優勝」するに越したことはないので、再生回数も投票も頑張ります!



▼現時点でのYoutube動画再生回数

【対面式】4月4日時点(再生回数多い順)
1.Stray Kids - MIROH(5,640,669)
2.iKON - RHYTHM TA(3,607,617)
3.ATEEZ - WAVE (2,056,872)
4.THE BOYZ - The Stealer(2,004,329)
5.BTOB - 아름답고도 아프구나(1,253,447)
6.SF9 - Good Guy(1,024,588)

5万回差くらいであの『ロードトゥキングダム』覇者ドボイズを上回っている...すごい!

『ロードトゥキングダム』では、ウォノスを見に行ったはずが気づいたらゴルチャとオネノプを応援していたんですけど、推しグループがこのようなバトル形式の番組に出演するのをリアルタイムで見るのは非常に心臓痛いですね...!

バトル形式のステージとなるとパフォーマンスがいっそう研ぎ澄まされてとても見応えがありますね。無駄がなく全シーンがキリングパートのような迫力があってどのグループのステージも本当にかっこよかったです。

特にBTOBやiKONは先輩の貫禄もありながら、装飾や演出はシンプルに抑え素材そのもので勝負している圧倒的な経験値と実力に震えました...。あんなに楽しそうに笑いながらラップするの反則だよね何あの人...好き(果てしなくちょろい)バビさん人たらし感あってとても良いなぁ何より顔が好きです!



▼『キングダム』が100倍楽しくなる出演者の相関図

この相関図のおかげで次回放送からはもう少しほっこりとした気持ちで見ることができそうです!ありがとうございます!!
ここからさらに新しく交流が始まったりしていけばより楽しいですね!




▼ATEEZウヨンとStray Kidsチャンビン

この2人仲良いのなんかわかるわ!個人的にはソンファの「ここでは先輩だよ」に静かに被弾しました。ATEEZには絶対にソンファオンマが必要...
でもウヨンのいつどこにいても変わらずにうるさいところはとても安心します。こういう率直さがうよよの憎めないかわいいところだなぁと思いめっちゃ好きです!



Stray Kidsのステージは「ダークなSASUKE」って言われてるの見てたしかに!!って思ったんですが、あんなにアクロバティックなんですね!すごい迫力でした!
デビューしたときすごいグループ名だなぁと思ったのと"STOPの検索結果がありません"の印象が強くて、1.2回しか聴いてないのにこのフレーズが耳に残っていいるため、スキズはどうしてもSTOPの検索結果がないイメージです。(どんなん)

顔に傷があったりする少年ぽいコンセプト×抜群の身体能力がめちゃくちゃ大好きなので、今後もどういうステージを見せてくれるのか楽しみです!(どうか関節と骨をお大事にしてください)

しかし再生回数こんなにも大差がつくんか...と驚愕です。
たまに見るジャニオタアカウントでもスキズの名前が出てくるようになって凄まじく人気を感じますね。(日本の地上波音楽番組出演の効果は本当に絶大で、TXTは出演するたびにTwitterのフォロワーが1000人単位で増えたりします)
ただピリちゃんめっちゃかわいいよね!



そして、ソンファがセンイルVLIVEでこんな裏エピソードを話していました。

火山ズ...(合掌)
かわいいね。サンくんとソンファのやりとりは平和すぎて永遠に見ていられます。ソンファお誕生日おめでとう!

ATEEZのゴリゴリのステージを見た後でこういうギャップにやられる民がバッタバタと沼に落ちる音が今から聴こえてくるようですね...!
どうか番組中盤あたりで清涼コンセプトもやってくれますように。

ATEEZの魅力のひとつには"えぐいほどのギャップ"があると思うので、『キングダム』でもそんなかわいい姿が他ペンに見つかればいいなぁと思います!ここにミンギがいないことが本当に残念ですㅠㅠ



というわけで、ATEEZについては書きたいことがいっぱいあるのですが、ありすぎて逆になんも書けないみたいな状態におちいったので、とりあえず時系列無視で『キングダム』の感想から続けてブワーッとおっきい独り言を書いていこうと思います!

まずはMネを燃やしたいところですが、いくらMネがクソとはいえ、色んな層の方が『キングダム』を見ることと思いますし(初回視聴率0.3%だったようですが)いくらMネがクソだとしても本国ペンを増やすまたとないチャンスだと思うので、ただただ大きな爪痕が残せれば...と願います。そう、どれほどにMネがクソでも...(根に持つ)

そんなMネットの不正疑惑なんかに巻き込まれながらも、たくましくステージに立っているマンネグループはKQエンターテインメント所属のATEEZ(エイティズ)っていいます!

あと、"金髪の血吐いた人"の名前はキム・ホンジュン(23/98line)です!
作詞作曲もこなすゴリゴリのラッパー兼美人ギャルなATEEZのリダです!
何卒...!



※ツイート貼らせて頂いております

いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!