OSHI-FUKYO進捗報告⑮

こんにちは,OSHI-FUKYO開発のエムです。

下書きの話をマークがしていたんですが,下書きをしないことによる利点を,私は今日見つけました。

書こうと思っていた内容を忘れないこと。

ざっくりした『進捗報告⑮』の下書きが残っていたんですが,いったいどういう話の流れでこれが出てきたのか思い出せず,いろいろ探せば出てくるんですが,そのために時間を使うのはなんか違うと思ったので,結局,新しく進捗報告⑮を作ることにしました。

ということで,進捗報告⑮です。

前回,うまくいかなかった部分が,どのように解決したのかと言うのを,メモがてら残しておこうと思います。

Search & Filterというプラグインを結局使いました。

それを使ってみたところ,よくわからない余白が生まれてしまいました(進捗報告⑭ 参照)。

紹介サイト(https://www.conoha.jp/lets-wp/wp-search/#section03)のプログラムをそのままコピペした結果,こうなってしまった。

そこで,もしかして,と思って,
いったんメモ帳にコピペしてから,それをまたコピーして使ってみました。

画像1

できました!!

メモ帳にコピペする,というのは,私が日常的に時々使う方法ですね。
太字だとか,斜体だとか,そういった,余計なものが,メモ帳を利用することでそぎ落とされるようなイメージを持っています。
(おそらくHTMLとかそういったことが関係しているんだと思いますが…ちょっとわからないですね)

とにかく,脳筋に行こうと決めているので,できたらよし,できなかったらトライアンドエラーで,ここからも続けて行こうと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?