見出し画像

日記 2023.6.12-6.18

こんにちは。さとうです。
今週は抜歯というビッグイベントがあり、その後の歯(歯ぐき?)の様子が気になりながらすごしました。

6月12日(月)

異動により職場がざわざわしていました。
大変な人見知りなので、また打ち解けるまで時間がかかりそうだな〜

6月13日(火)

なにわ男子のユーチューブを見ました。
最近見始めたのですが、ジャストダンスの動画がお気に入りです。

後半の「15分で振り入れして画面を見ないで踊る」というチャレンジ、さすがジャニーズだなあと感心しました。
大西流星くん、見た目はかわいいのにダンスがうまい!なのに点数に反映されてなくてかわいそうで面白いです。

6月14日(水)

歯を抜きました。
現代医療に感謝……。

6月15日(木)

歯を抜いた後にしてはいけないこと、が抜歯後いつまでなのかわからずビクビクしています。
例えば、血行をよくしないために入浴は避けてください(シャワー可)とのことなのですが、いつまで?

6月16日(金)

しっかり咀嚼すると痛いので、噛まなくても大丈夫なお蕎麦ばっかり食べています。(良い子はお蕎麦もしっかり噛んで食べよう!)
ストローで吸うのもダメらしく(これも抜歯後いつまでか不明)、コーヒーもスタバもやめています……。

また、今日は朝から『忌怪島/きかいじま』と、夜に『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』を観にいきました。また感想は別記事で書きたいと思います。

6月17日(土)

夜に見たい配信があるので、お昼の間に買い物に行きました。
久しぶりにミスド!!白いポンデはなかったです。
少しだけマイクラをしました。桜バイオームでお花見です。

6月18日(日)

今日はとっても楽しみにしていた配信が夕方からあり、長時間になる予感がしたので先にお風呂や晩ごはんをすませました。このためにソファの配置を変え、おやつとコーヒーを用意し、8時間(!)に及ぶ配信を無事に追いかけることができてハッピーでした。

来週も毎日配信がある予定なので、めちゃくちゃ楽しみです。
仕事頑張ります。

また来週。

さとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?