見出し画像

再会/ 日報 2024/01/15


1. 月次・日次目標(主要KPI)
▼月次
①エメルテ(オンラインAGAクリニック)
・PM
・CS対応


②Tクリニック(美容外科)
・経営数値
・案件動画
・撮影企画
・撮影ディレクション
・インフルエンサー連携


⭐︎意識項目
3/7点
1-1.期日と責任の徹底 /Strict Deadline

 ・請け負う仕事には必ず、責任者と納期(月/日/時まで)を設定する。

→少し曖昧になってきている。目の前の仕事に気を取られている感じもあるが、CS大事なので進めていく。

 ・理解/決断/着手/修正/レスポンス/完成に至るあらゆるスピードが迅速である。
→レスはほぼ全て早くできたが、苦手意識があると遅くなる(CSの確認のやりとりとか)。→返信する前にコミュニケーションコストを抑えるために上司や同僚に疑念を持って伝えて進める。


 ・適切な報告/連絡/相談を自分主体で行える。
→できている。上記でモヤモヤした時は、別の方にccをつけて対処するなど進める。


⭐︎伸ばしたい項目
2-4.ロジカル/Logical
今日も聞く前に仮説や15分リサーチは挟む。



Jaahさんという方(ラオスで女性支援団体の現地統括をしている)が初めて東京に来ているというのでやりとりをしていたら、ちょうど夜からプレゼンをするので来て欲しいと連絡が来たので、少し早めに仕事を切り上げて現地に向かった。
彼女と会ったのは、大学時代に女性支援団体の心理的安全性を問う、みたいなテーマ(行ってからあまりにも見当違いなテーマ性に気づき暫く落ち込んでいた。当たり前だが何かにチャレンジする前に衣食住と子供が学校に行ける整備をしないと話は始まらないことも痛感した)で、知り合いづてで伺わせていただいたことがきっかけだった。
コロナ直前に行ったので、もう4年も経つのかと驚く。

そうこう思っているうちに現地に着く。久々に会う彼女たちは遠目から見ても変わりなく、気づくと手を振ってくれた。

ジャーさんとファンちゃん

ラオスで作った製品を今後日本でももっと展開していきたいこと、ジャーさんが手伝うに至った背景など改めて話してくれた。

丁寧に、そして熱く想いを語るジャーさん。相変わらず元気そうで何より。
ラオスのおかん的な感じで、会が終わったあとは
沢山話した。
ファンちゃんはしょうがいのある兄のサポートも兼ねて、団体のボランティアを続けている。
なんで4年間連絡してくれなかったのと冗談混じりに言われた(ごめんね🙏)
4年ぶりにみんなで
プロフィール写真欲しいとのご要望をいただき

それからすなばーへ3ヶ月ぶりに。
今日は佐々木ファームの佐々木さんが来ているとのことでした。北海道のお野菜たち。
オーナーの鉄平さんと佐々木さん。
なんだか夫婦漫才風。
祭りいいよね!農場でやろっか…
えめっちゃ思い浮かぶんだけど…!
とのこと笑
やりましょう😆

佐々木ファームはこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?