大根おろしを考える

画像1 我ながら細かいな、と思った回転寿司での出来事でした。 いつもは2貫で100円のさんまのお寿司なのに、上にちょちょっと大根おろしのせたら150円かぁって考えたら、食べたい気持ちと「大根おろし50円…。」って気持ちとで揺れ動いてしまった。 別に大根おろしが一盛り50円計算でも、150円のお寿司なんてめっちゃリーズナブルなのに。 そしてそんな葛藤の末…。
画像2 そう、結局食べるんかーい!っていう。 もともとさんまのお寿司が大好物なので「大根おろしのったの食べてみたい!」っていう欲望が勝ってしまったのでした。 さんまの脂がのってる感じと大根おろしのさっぱり感が、めちゃくちゃおいしかったな〜。 大根おろし50円の意味あったわ!

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!