見出し画像

インスタを開くと

これ、ネットあるあるですよね。

何か目的があってサイトを見に行ったのに、結局全然違うものを夢中で見てしまうっていう。
途中で気づけばまだいいのですが、本来の目的を忘れてサイト閉じちゃうこともしばしば。

私も毎日のように、これやってしまってます。
SNSもそうだし、調べごとで検索しててもそうだし。

特にインスタが一番やりがちかな。
大事な内容のDMをチェックするために開いたはずなのに、そのことはすっかり忘れて延々フォロワーさんの投稿を見てるっていう…。
その時間がまた楽しいんですよねー!

それにしても脳みそってやつは、本当にころっと目的忘れちゃうんだなーと思い知りますね。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!