見出し画像

うちにないもの

おぼん、あるとやっぱり便利ですよね。

うちは二人家族でコンパクトっていうのもあるし、来客もないので、今までなんとなく買わずに来てて。

でも、ご飯茶碗×2、お味噌汁×2、メインのおかず×2、小鉢×2、サラダ×2、グラス×2、そして飲み物各種、っていう感じで一度の食事に運ぶものもけっこうあって、それを台所からご飯を食べる部屋まで手で持てる分だけちまちま運ぶのが、たまにすごくめんどくさくなります。


夫も一緒に運んでくれるけど、でも夕飯とか特に運ぶものありすぎるので、何往復もして。

3ヶ月に一回ぐらいのペースで「おぼん買おうかな!?」って思うのですが、でもそのたびに「いやいや、地味にこれいい運動になってるかも…。ただでさえ運動不足なんだから、おぼん買ったら運動量が減る!」と、思いとどまるという感じ。

足腰のためにも、ちまちま料理運ぶか〜。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!