見出し画像

雨の日のお出かけ


全然知らなかった!
雨の日にお店に用意されてることの多い濡れた傘を入れるビニール袋に、折りたたみ傘サイズがあるなんて!

今まで行ったお店は長傘用のしかなかったので、そういうものだと思ってたのですが、先日久々に街に出かけ商業施設に行きまして。
途中で雨が降り出したので、折りたたみ傘さして行って気づいたって感じです。

長い傘用のビニール袋も便利だけど、サイズ的に半分以上余ってしまってちょっともったいない感じがしちゃうから、折りたたみ傘用のジャストサイズ感すごくよかったな。

雨の日のお出かけはちょっとめんどくさい気持ちになってしまうけど、折りたたみ傘サイズのビニール袋なんてものがあるっていう発見で、思いがけずめちゃくちゃテンションが上がってしまいました。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!