見出し画像

意思弱夫婦

画像1

夫の新型コロナウイルスワクチン接種二回目に向けて、副反応で発熱した時のためにアイスを買ったんですよね。

発熱した時に食べたくなりそうだなっていう感じで、爽っていうシャリシャリ感が売りのアイスの練乳いちご味にしてみて。

普段はあんまり買わないタイプのアイスだったからか、買ったその晩にもう「あぁ!今日買ってきたアイスが気になる!食べたい!」と、完全にアイスモードに。

思わず夫に「ワクチン打った日用にアイス買ってきたんだけど、今どうしても食べたい!」と話したら、夫も「オレもアイス食べたい!食べよう!アイスはまた買ってくればいいじゃん!」と、即賛成。

結局、夫のワクチン接種の日を待たずして、普通においしくその晩の我が家のおやつとして食べてしまったのでした。

あー、ほんと意思弱いなー!

画像2

ちなみに夫のワクチン接種二回目は先日無事終了したのですが(絵日記はちょっと前のものです)、打ったとこが痛いとかそういう副反応はあったものの、幸い発熱などはなく、比較的元気に過ごせたようで。

SNSなどで「副反応で高熱出た」って話をけっこう聞いてたので、軽めでよかった〜。

とりあえずこれで夫婦ともにワクチン関係終わったので、引き続き手洗いうがいに励んで感染対策していきたいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

新刊発売になりましたー!!!

「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ
幻冬舎  128ページ
9月8日発売

アマゾンはこちら
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4344038096/ref=cm_sw_r_tw_dp_T2QGBS0WYPT48HV1XD4K

newnew発売

new発売 2

歯003


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!