見出し画像

その差は


ちらも食べたことない方には、全く伝わらなくて申し訳ないのですが…。

オレオのファミリーパックって3枚で1パックになったものが8パック入ってるんです。

オレオ3枚って一人で食べ切るのにちょうどよくてちょこちょこ買うんですけど、ほんとパパッと食べちゃうんですよね。
オレオ自体もそんなめちゃくちゃガッツリしてないし。

で、おもてなしチョコパイのあまおう苺味も好きでよく買うんですけど、チョコパイなのでチョコたっぷりだしクリームもしっかりはさまってて、いくら昨今のお菓子のサイズが小さくなってきたとはいえ、1個の満足度が高いのです。

でもよくよくパッケージの成分表をみると、オレオ3枚とチョコパイあまおう苺1個でカロリーが約10キロカロリーぐらいしか変わらなくて。

私の食べてる感覚だと、オレオの方はもうちょっと軽いイメージだったんだけど、案外しっかりしてるんだなと。

これはオレオがカロリーめちゃあるのか、チョコパイが意外とサイズの割には控えめなのか、どっちなんだろうー。

チョコパイは2個目食べようとは絶対思わないけど、オレオならもう1パック開けても全然余裕で食べられるので恐ろしい…。

とか言いつつ、オレオもチョコパイも好きだからまた買ってきちゃうんだわー。



そして過去にもオレオとチョコパイのこと描いてたので、リンク貼っておきますね!

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!