見出し画像

プロのアドバイス


先日行った美容院話の続きです。

デジタルパーマ、聞いたことはあるけどかけたことは多分ないような…。

私がもしパーマをかけるならウェーブっぽいのがいいっていう話もしたので、デジタルパーマをおすすめしてくださったのかもしれません。

もう何年もパーマかけてないけど、髪のプロの美容師さんに「お客さんの髪にはこれがおすすめですよ!」って言われると、「え!そうなの?やってみようかなぁ?」って気になりますね。

あと整髪料も何がいいかわからないって話をしたら、私の髪質とかクセだと、シアバター系が合ってると教えてもらいまして…。
で、昨日早速買っちゃったわ、シアバター系の整髪料!!!

ほんと私プロのアドバイスにめちゃ弱くて、餅は餅屋じゃないけど、絶対的信頼を寄せてしまいます。
我ながらなんてちょろいんだろう!って思うけど、でもやっぱりその道のプロってすごいしな。

というわけで、来年はデジタルパーマかけてみようかな!


☆お知らせ☆

転職鉄板ガイドさんに、夫の転職話漫画を描かせていただきました。

こんな感じの漫画で、転職鉄板ガイドさんによる転職についてのコラムもあって、読み応えある記事となってますので、ぜひぜひ見てください〜!


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!