見出し画像

2022年Jリーグ順位予想解説~!

この前書いた自分なりの2022年Jリーグ順位予想の解説をかるーくしまーす!!

18位.サンフレッチェ広島

自分が18位に予想したのはサンフレッチェ広島です!
まず移籍情報をかるく整理すると、ハイネル・清水航平・土肥選手らなどがチームを離れた。一方で、野津田・川村選手らなどが復帰でチームに加わった。今シーズンの広島はあまり選手異動がない。つまり前のシーズンとあまり変わらないと考えると、研究されつくして色んな各チームに対策されるのではないかや、監督のコロナの影響による来日の遅れ選手層の薄さが懸念点に挙げられ、この順位に予想させてもらった。監督がミヒャエル・スキッべ監督に変わりサッカーが大幅に変わりそうだ。だいたい大幅にサッカーを変えると1年目は中々上手くいかないことが多い。つまり今シーズンは結構厳しい戦いになるのではないかと考えている。しかし、青山・柏選手などチームに長年在籍する選手がチームを引っ張っていって頑張ってほしいと心から思う。
今年のサンフレッチェ広島どのようなサッカーをするのか!注目だ!!!!!
目が離せない!!!!
ぜひフォロー拡散よろしくお願いします
🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?