体調不良 2024/03/24


昨日は具合が悪くてずっと眠ってた。
夜には吐いて、それが妙に嬉しかった。

具合が悪くなると、「甘え」とか「仮病」という言葉が頭を過ぎりなかなか落ち着いて休んでいられない。

熱とか、数字で目でみて具合が悪いのが分かれば周りも自分も休むことを許してくれるんだろうなと思うけど

ここ何ヶ月か熱は出ていないものの、突然具合が悪くなる日々が続いている。

だから、吐いた時、目に見えて自分が具合が悪いのがわかって嬉しかった。

ずっとずっと眠ってたら、それが気持ちよくて「もう頑張りたくないな」とか「何もやりたくないな」という気持ちが湧き出て

今も布団からこの文章を書いている。

何だかもう、休みたい。このひとことに尽きる。
私の「休みたい」=「何も考えずに寝たい」
なのだけど、何も考えずにという所がかなり難しい。

脳は勝手に動くし、誰かと話すし、音楽が鳴ってるし、何かを見るとそれに関連する妄想や、過去の記憶が連想されて、ずっとずっと脳が動いている。

これを止める方法を私は知らない。

お金を少しでも稼げるようになったら、カウンセリングや発達障害の検査もしたい、と思ってしまう。

世の中に馴染みにくい人が1回は考える自分発達障害説は歳を重ねていけばいくほど、信ぴょう性が増すような出来事が増える。

とりあえず今日は気が済むまで寝て、勉強、うん。勉強も多分するんだろうな。私だからな。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?