見出し画像

ありがとう2021年

Twitterに今年の締めくくりを書こうと思ったら全然まとまらなくて無理だった。端的に読みやすい文章を書ける人ほんとすごい。
文章を短くする作業に頓挫しそうだったので、そのままnoteに残しちゃう。

2021年、これまでで一番絵を描いた一年だった。こんなに絵と向き合う日々がくるとは思ってなかった。もっと上手くなって、みんなにびっくりしてほしい。お赤飯さんこんな絵も描けるんだ!?!って思われたい。って思ったら頑張れた。でもまだまだ、さらに可愛い子をたくさん生み出していきたい。2021年の勢いそのままに、来年はさらに色んな子を描くぞ〜!!!

最近、ありがたいことに原画やグッズのお迎えをしてもらえるようになった。絵を見てもらうだけで激烈嬉しいのに、お金を払って私の原画やグッズを持ち帰りたいと思ってくれる人がいるのは泣きそうなくらい嬉しい。嬉しいという言葉じゃ足りないといつも思う。喜び×100000くらいの日本語を知りたい。
お迎えツイートはスクショして平日仕事帰りに見てニヤニヤしている。

展示会への参加は、来年も続けたいな。
グループ展で色々な作家さんたちと自分の絵が並んでいるのを見ると、自分に足りないものが見えてくる。私は良くも悪くも自己肯定感が強すぎるので、自分の絵ばかり見てるとめっちゃ可愛いな…としか思えなくて、向上心を失うことに気づいた。楽しく描くのが大事だからそれでも全然良いのだけどね。
でも、ただでさえ愛着のある自分の絵(自画自賛でごめんなさい本当に)の伸び代を見つけられたら興奮しませんか?!だってもっとかわいくなるんだよ!私はめちゃくちゃ興奮する。

2021年の目標は、24個の展示会に参加することだった。後半の追い上げにより達成できたからえらい。
2022年の目標は「新しいことに5個挑戦する」にする。個展もそのひとつ。新しいことに参加するときのドキドキ感を味わいながら、いろんなことに挑戦したい。

絵を通して出会えた方々には感謝しかないです。これはまた別で書こうかな。年内に間に合わなさそう。
2022年はお赤飯最高year記録を塗り替えたい。今のところ2021。

みなさま、良いお年を〜!!!
長い上にとりとめもなくてめんご!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?