見出し画像

セルフリノベSTART!

ずっとやりたかったセルフリノベーションに取り掛かっています!

2年前に娘と夫の家族3人で古民家に引っ越してきてから、
そのままほぼ手付かずの状態で過ごしてきました。

まずは壁。
綺麗な白い壁のお家に住みたい!という娘のためにも、「壁紙屋本舗」さんの生のり付き壁紙30m+工具セットを購入。

説明書を読み、
これ一人でできるのか?!
と不安になったけれど、なんとかなった感じかな?

がんばったー!!!
横着で不器用な私でもここまでできました。

時間の関係もあり、今日は壁一面のみ。
慣れてないのもあり、これだけでもかなりの疲労。腰が痛いぞ!?

ところどころ失敗もして、壁紙と壁紙の間に隙間が空いてしまったりもしたけど、
そこはご愛嬌!って感じです。笑
コーキング剤で埋めて、なんとかやりきりました。

最後の方はなんとなくコツを掴んできましまが、まだまだ下手ですね。

誰か上手な人に手取り足取り教えて欲しいくらい!でもそうもいかないので、自分なりに楽しく進めていこうと思います。

楽しい!が一番。
作業してると、時間も忘れて夢中になってる自分がいました。
意外とこういうことを始めると、集中力発揮します。



自分の家を、居心地の良い空間にしたい。
自分の家を、エネルギーチャージできるパワースポットにしたい。

これが私の目標。
私らしい落ち着くお家を目指していきたいと思います。

今週末あたりにまた続きやりたいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?