見出し画像

ライブ、生きる力。

ミセスグリーンアップルの10月開催のライブ。
「Mrs.GREEN APPLE on Harmony」。
定期公演8回。
Kアリーナ横浜の開催のみ。

ファンクラブ入って日が浅いから、きっと当たらないだろうな…
もしも当たっても、遠征になるし、一泊しなきゃだし、
旦那がなんて言うか分からないし…

そんな気持ちでいて、本当はものすごく行きたいのに、
応募をスルーしようとしてました。

でも、こういう小さな我慢って、
ずーーーっと後悔が残るんだよね。


特に、人の目、家族の目を気にした我慢。


それに最近気付いてたから、
いや、とにかくまずは応募!!! 
応募して落ちたらしょうがない。
当たってからどうするか考えよう!!!

って応募締め切りの直前に吹っ切れて、
ギリギリで申し込みをしました。
(娘を預けられる土曜日一択のみ。)


そしたらなんと昨日の当落発表で………


当選していたーーーーー!!!!!!♡


めちゃくちゃ嬉しかったです。

私、初めて、ミセスに会えるんだ。。。

毎日毎日聴いてるミセスの声が、生で聴けるんだ。。。


そう思ったら、生きる力が湧いてきて、

今抱えてる小さな悩みが、吹き飛んで。

10月まではなんとしても健康体でいなければ!

なーんて思って。



他のアーティストのライブは行ったことがあるけど、
こんなに当選の瞬間から嬉しくて、
まだまだ毎日を頑張って生きよう!!!
みたいな気持ちにさせてもらったのは初めてで。


ライブって、まさに生きる力なんだなー。。。



こんなことに気付かせてくれたミセスに、
本当に感謝です。



ちなみに、事前に旦那になんの相談もなく応募した私。


うわぁー、どんな反応されるだろう???

ってめちゃくちゃ怖かった。

久々に、旦那へ話す時に緊張した。笑


…でも、あっさり

「おめでとう!よかったじゃん!!」

「泊まってきていいよ。もし休日出勤あっても休むから。」

!!!!!!

神様〜〜〜(涙)ってなりました。笑


これはね、彼が寛大っていうのもあるけど、
それだけじゃないと思うんだ。

彼が私と結婚していきなりパパになってからも、
好きなことを諦めず、
ちゃんと自由なままで変わらないから。

仕事も子育てもやることはやってくれてる。
でも自分の好きなアーティストのライブにはほぼ必ず行く。
時間を見つけては銭湯に行ったり、サッカー観戦したり。

つまり、自分で自分の機嫌を取るのが上手い人なんです。


だから私や娘に不満爆発!!!とかされたことは今までに一度もないし、
私が出かけたい時は、快く送り出してくれる。


今まではむしろその自由さにイライラしたりで
なかなかその良さに気付くことができてなかったけど、
これからはほんとに見習っていきたい。


お互い我慢してイライラし合うよりも、
お互いの好きなことをする自由な時間も
なんとか協力して作り出せる、
そんな夫婦でいたいな、と改めて思ったのです。

(今までは私が我慢してたので旦那がライブに行くたびにイライラしていた…。
私も好きなこと見つけて自由に生きるのが一番の近道だったのね。笑)


子供の預け先がないから無理
遠いから無理
お金かかるから無理
家族が怒るから無理

ライブの応募に限らずなんだけど、
独身の時は何も考えずにできてたことが、
いろいろな思考が足枷となって
動けなくなってたなぁ。


こういう思い込み、
一つずつ、外していきたいな。


もちろん娘には愛情をたっぷり注ぎつつも、
自分のご機嫌も自分で取っていける人になりたいな〜〜〜

なんて思ったのでした。


ミセスのライブに行く方は、楽しみましょう!!!(^^)
ちなみに娘もミセス大好きなので、
もう少し大きくなったら一緒に参戦します♩

(あぁ、絶対に、ママだけずるい〜!!!
って言われるな…笑)


では、お読みいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?