見出し画像

2023年買ってよかったもの


2023年も残りわずか。

今年、私の買ってよかったものをジャンル問わず5つご紹介します。



1.ReFa ビューテック ドライヤー スマート


ReFaの折りたためるタイプのドライヤーです。

ずっと気になってほしいと思っていた高級ドライヤー。

けど、折りたためず大きいものが多いので、収納場所がないなと購入までは至らず。

そんなときに、この折りたためるタイプのドライヤーがあることを知り、
40歳の誕生日に購入しました。
高かったけど、節目の年ということで・・・笑


私の髪は結構頑固なくせ毛。
縮毛矯正をしているせいもありますが、年齢とともに痛みが気になるように。

使いはじめて髪にツヤがでるようになってきました。


2.uka kenzan


女優のMEGUMIさんがおすすめしていて、衝動買いしたもの。
Mediumタイプを買いました。

これ本当に気持ちいいです。
もともと頭皮がカチコチだったので、最初はめちゃくちゃ痛かったですが、毎日使っていると頭皮が動くようになりました。

毎日使うためにメイクポーチに入れて、メイクの流れで使っています。

気に入りすぎて、義母にもプレゼントしました。



3.OURHOME 2WAYメイクポーチ


OURHOMEというお店で販売している、2WAYタイプのメイクポーチです。

私はダイニングテーブルでメイクをするので、持ち運びにとても便利。

2wayになっていて、ファスナーを閉めたらそのまま旅行などに持っていけます。

実際、GWの旅行のときに使用しましたが、入れ替えの手間がなく、準備も片付けもスムーズでした。

私はメイク道具一式と、スキンケアグッズも一緒に入れています。



4.tower トイレットペーパーストッカー


山崎実業towerシリーズのトイレットペーパーストッカーです。

もともとは同じtowerのトイレットペーパーホルダーに予備をいれて、
それ以外は吊り戸棚の収納に入れていました。

これが地味に面倒で、買ってきたものをそのまま全部入れれるものはないかなと、探して見つけたのがこれ。

いつも使っているトイレットペーパーが8ロールセットなので、それがぴったりおさまります。

蓋のトレーにはトイレクイックルが置けるのもよかったです。

今まではトイレットペーパーを買ってきたあと、トイレになおすのに、吊り戸棚は高くて届かないから息子は手伝ってくれませんでしたが、
今はトイレの前に置いておくと勝手に入れておいてくれます。

薬局から帰ってきてからの、いわゆる名もなき家事が一つ減りました。


↑実際トイレに置くとこんな感じです


5.曙産業 コーヒーサーバーストロン


樹脂製のコーヒーサーバーです。

コーヒーをペーパードリップでいれるようになって、ガラス製のコーヒーサーバーを使っていましたが、2回割ってしまい・・・

ガラスのような見た目がいいけど、割れないものがいい

その条件を満たしてくれたのがこれでした。

電子レンジも食洗機も可。軽くて割れない。
見た目も悪くありません。

もっと早く買えばよかったと思ったものでした。


来年もお気に入りのものに出会えるといいなぁと思います。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?