見出し画像

継続が苦手な私がヨガは5ヶ月も続いてる不思議について🪐(2日目)

コツコツ頑張る、継続は力なり…
わかってはいるけど、三日坊主どころか、一日坊主だし、始めることすらしないときもある🥺あるあるだよね〜

"継続" なんて言葉とは程遠い私が、ヨガを無理しないで5ヶ月も続けれている不思議について、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、考えみようの回。(ほんとにもうすごく眠たいもん…🥱😗)

一週間に少なくても2回、多くて5回もヨガしてる!去年の秋からしてきて、だいたい5ヶ月目♪

続けられてる理由ですごい大切な点は、「完璧を目指さない・無理をしない」。できない日があっても全然OK。ユルユルのびのびとした気持ちでいること。

他のすごい大切な点は、ヨガの時間が「私の癒しのひととき」になっていること☺︎ 凝り固まった思考、焦る気持ち、ガチガチの体、これらがゆるりとゆるまる感覚。

ヨガをやったあとに毎回思うことは、
「やっぱりヨガいいな〜体伸びた〜体軽くなった〜」
「やっぱりいろいろ焦って考えごとしてたな〜そんなに不安に思わなくていいな〜」とかとか☺️

今日はこのへんで〜
明日は新月🌚だよ〜

月の満ち欠けと私たちのつながりについて最近学んだので、また投稿してみたいな🌝

(今日は朝ヨガ15分したよ🌞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?