シャニマスの話

特にまともりもなく思っていることをつらつらと
ニコマスの話とかシャニマス本編のネタバレなどが含まれます。
苦手な方やネタバレはみたくない人は、
またの機会によろしくお願いします。

始めたきっかけはアイマスの公式blogかなにかで見たあさひちゃん。
目がすごく印象的で
箱マスとモバ(デレマス)はプレイしていたけれど
シャニマスはスルーしていた僕の興味を
思い切り引っ張っていったのがあさひちゃん。
第一印象はミステリアスな瞳を持ったこだったのだけれど
今は、何を考えているかわからない手に負えない怖いこ
でもそれだけすごいこという印象。

あさひちゃんに惹かれ飛び込んだ先で待っていたのは

ばーか

やられました
一撃です

佐藤ばにらPは冬優子ちゃん担当になりました
運命です

ストレイライトは3人で本当に良かったと思う話
ストレイライトのことを思うといつも
冬優子とあさひが二人だけのユニットだったら互いにぶつかり合って
目の前にもし壁が表れても越えられないだろうなっていう
想像に僕は行き着く、僕の中のシャニマス世界のお話。

冬優子はたぶん誰よりもあさひの凄さはわかっているし、認めてもいる、
それでも抱えきれないものがあると思う、冬優子一人では、
プロデューサーがいてもそれは一緒。
自由なあさひには冬優子は強固過ぎる。
正しくても楽しくないもの縛られるのは、あさひにはまだまだむずかしい
そしてそれ(縛られること)はある意味で正しくもないし楽しくもない
でも、ただ楽しいの先にはきっと成功もない、こんなこと言いたくないけど。
そんな状況を打破してくれるのが誰でもない
愛依ちゃんだ。

愛依ちゃんは正しいも楽しいもできるすごいこだ。
愛依ちゃんは冬優子に楽しいを共有できるし、
愛依ちゃんはあさひと正しいを理解できる。
そんな愛依ちゃんのなりたい自分になる手助けをするのが
ウチのプロデューサーの役割。
気遣いには気遣いを、ストレイライトが3人で良かった話。

アイマスずっとやってると本家が苦しくなることなんて
めーーーっちゃ多々ある
そんな時、よく助けになってくれるのが(なってくれたのが)
ニコマス
ニコニコ動画にはいろんなアイマスの世界があふれてる
それはプロデューサーの数だけあって、どれも互いに不可侵的だ。
他の人の世界を覗くことであかるくなる景色がある。
僕から押し付けるものなんて一つもないし、
僕が押し付けられるものもきっとない
でも望んで眺められる、しあわせ~な光景は
僕にとってはニコマスにある。
そんな話。
節度をもって、度を越さず外には持ち出さないで。
そのうえで僕は、夏葉のケツが好きで
肩幅の広い雛菜が好きで
ニドクインみたいな雛菜がかわいくて
甜¨花¨ちゃ¨ん¨!¨?¨
いつかルカにニコっと笑ってほしくて
トライアングルに明日のお天気をたのしみ~
していてほしい
僕のシャニマスが曇り空の時
それを晴れにしてくれるのがニコマス
そういう話。
違う、違う、違う、ちーがう、ちがうよ、ちがう、ちゃう、ちゃう!
する日もあっていい。

魔のめぐるもかわいい。


夏葉のケツが魅力的で
凜世のラップがかわいくて
というか放クラの楽曲が良くて
五ツ座流星群と学園革命夜明け前の入ってるCDは最高
樹里ちゃんは身体つきがえっちで
ちょこ先輩は身体つきがえっちっちで
果穂ちゃんはまだまだ幼いけれどいいこです
そんな放クラが好き
果穂ちゃんはそんな放クラがだーいすきでーすー!!

雛菜の幸福を求める姿勢は僕にとっては理想で
初めてみた瞬間から尊敬の眼差しを向けてやまないのだが
ウィトゲンシュタインさんっていうすっごい人が
幸福に生きよ
って著書で述べてるんだけれど
それをあの年齢で体現しているような雛菜は
生きる才能の持ち主だと思ってて
でもだからこそ
いつかつらいことが起きた時
僕はきっと何も言えなくなるぐらいに
幸福に生きることに限界を覚えていて
ウィトゲンシュタインPは
こんな僕とパーフェクトコミュニケーションできますか??

どうして幸せから逃げるんだ?

魔の雛菜もかわいい。


摩美々はたぶん優しくて
好きです。


甜花ちゃんはめーっちゃかわいくてー
甘奈ちゃんもとーってもかわいい
千雪さんはGRADのシナリオが重すぎる
でも牛丼がかわいいです
ところでなーちゃんってかなりかわいいですよね
ちょっとギャルっぽいところもかわいいなーって思うんですよ
愛依ちゃんとはちょっと違うタイプの
白ギャルともちょっと違うと思うんですけどー
あといっつも甜花ちゃんの話してるのもちょっと
愛が重すぎる感じがして僕は好きです

ところでなんでこんなわけのわからない日記を突然書き出したかという
経緯を書こうかと思うのですが
今ですね、これを書いている瞬間はちょうどシャニマス4.5周年の時期で
ツイッターでツイートキャンペーンやってたんですよ
シャニマスさん4.5周年おめでとうございます、ありがとうございます
それでですね、そのキャンペーンの6日目(今日)に運良く500円分のギフトが当選して、頂けたことの報告ツイートを大して考えずにしたんですね。
編集予定→ここに気が向いたら当選時のスクショ
で、その時偶然ホームに大好きなバニー夏葉となんかかわいい甘奈ちゃんとストレイライトの3人を設定していて
僕は縁起の良さそうな夏葉のケツのおかげだなと思い
夏葉のケツに関してツイートをしようと思ったのですが
さすがにこんな個人的な内容で夏葉のケツの話をいきなりしだすのは
シャニマス界隈さんにも夏葉のケツにも失礼だなと思い

夏葉ありがとう

と一言ツイートをして
ネットの虚空に向かって礼を述べたんです
すると何人か僕のツイッタープロフィールをみてくれて
でも僕の直近のツイートには特に夏葉に関するツイートもなくて
というか当選報告ツイートすらその時点ではもう消していて
なにを夏葉に感謝したのかすら読み取れない僕のツイッターの出来上がりで。
うわあ、なんかがっかりさせたら申し訳ない。
夏葉Pごめんなさい、ありがとう。
な気持ちもあってこんな記事をここまで書いた次第です。

この文章でこの記事の落ちを付けることはできたでしょうか。
みなさんはアイドルのどの部位、どんなところが好きですか?
僕は摩美々のすこしさみしそうな表情があかるくなる瞬間が好きです(妄想)