11年8ヶ月

11年8ヶ月勤めた職場を今回の病気がわかって退職することにした。
昨日が最終出社日だった。

パートだけど、長く勤めた職場。
思い入れはないと思ってたけど、いざとなると寂しい…

病気がわかり、急に手術が決まり、退職も決まり、バタバタとジェットコースターのようだったこの1ヶ月半。

ここ数週間は仕事の引き継ぎで大変な日々だった。
ほぼ1人でやっていた仕事だったので、前任者が辞めて、マニュアルも何もなく、私しか知らない、分かってないことがありすぎて…
よく考えたらパートなのに…

駆け足どころか猛ダッシュでなんとか後任に引き継ぐ。
マニュアルも作ったけど、あんな短期間の引き継ぎで絶対に理解してないと思う。
後任の方には申し訳ない限り…

帰り際にはまさかのサプライズお別れ会を開いていただいて、感動で泣けた…
周りの方に恵まれて、助けられて、なんとか11年やってこれたんだよね。

社員の皆さんからプレゼントを頂いた。
イソップのハンドソープとスキンケアセット。
スキンケアセットは入院中に使えるようにって!
それに私の推し、BTSのSUGAグッズを頂いた笑。
素敵なプレゼント。大事にします!
イソップのハンドソープは娘の方が喜んでた。
「ママー、これめっちゃ高いんだよ!わかってる?」って。
ママ、分かってなかったよ。

息子が幼稚園に入園して手が空いて、なんとなく始めた今の仕事。
楽しいことばかりじゃなかったし、辞めようと思ったことも何回もあったけど、なんとか続けてきてよかったな。

これからは治療に専念しないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?