タイトルなんて考えてる暇はねえ!というタイトルです。#4


こんにちは、佐藤です。

今、絶賛イライラモヤモヤムスムスしている。

諸々の文字を取ってこれを"ラモス状態"としよう。

そう、今の私はラモス状態なのだ。

原因はいくつかある。
半分は人間関係。半分はどうにもならないこと、だ。

まあ人間関係についても、結局は相手が居てこそのものであるから、どうにもならないこと、には入るのだけど。

とにかく気分が良くない。
眉間の皺が凄い。ここを山脈としよう。

いつも以上に感情のままに文字を打っている。
書き殴る、とはこういうことなのだろうか。
でも書くってより打ってるから、打ち殴る、か。

…シンプル暴力ですね。あぶない。
あ、いざというときって手より足が出ますよね。
来世はサッカー部かな。。。

…ほら、
いつも以上にまとまりがない。

さて、ここまで読んでも更にスクロールを続けてくれようとしている皆様へ。

今回のnoteは、憤った原因を詳しく書いて お気持ち表明するわけでも、イライラをおさめる為の画期的方法!なんてものを書き記すわけでもない。

イライラ、もとい ラモス状態である私が文章を書くとどうなるのか、という、いわば生態記録のようなものです。何卒ご容赦ください。

バルス

ほら、意味が無いでしょう?
頭に浮かんだものをただ書いてるだけなんです、
明治ブルガリアヨーグルトと秘密の部屋、パッションフルーツを添えて。

…慣れてくださいね。

閑話休題。

心のざわめきを穏やかにするには、時間が必要だ。
別の何かで頭を満たす時間、睡眠を取る時間、遠出してリフレッシュするための時間。

時間は最高の精神薬だと思う。

文を書く、という一点に集中しているこの時間も、私のラモス状態を沈めてくれている。少し穏やかになりました。

やはり私はイライラモヤモヤムスムスするとそのことばかり考えてしまうようで。意識的に他のことを考えるようにして、そのなにかに没頭すればするほど、逆に心の余白が広がって穏やかになる傾向にあるようです。

これからも、ラモスになったら別のことをしよう。
時間は有限、どうにもならないことを嘆いても、どうしようもない人間に苛立っても、何も変わらない。
それを考える暇があるのなら、もっと自分の外見、内面ともに磨いていこうと思う。上手いすがり方を習得するより、人が自然と寄ってきてくれる人となれるように。

ふう、思考整理終わり。
ご飯食べて、作業したら、筋トレして、夜は好きな作品に囲まれて、ゲームでもして、ゆっくり眠ろうと思います。
意外と忙しいんだ私は。私のために生きるだけで精一杯なのだから。

いや

落ち着いてみると そもそもラモス状態ってなんだよ。
ネーミングセンスが壊滅的だな私は。


数年前、当時お付き合いしていた人と行った水族館にて。
別れたときはこの野郎と思っていたあのもやもやも、今となっては『元気にしてんのかな』と考えられる位には穏やかになれるわけです。

去り行く者たちよ、達者で。

ではまた、お目にかかる日まで。
あなたの生活が滞りなく続くことを願って。

佐藤。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?