見出し画像

去年33歳の時、急に老けた

人の老化は34/60/78歳で急激に進む...
という説がある。

女性は7の倍数で変化する説もある。
直近だと28、35歳か。
20代だと、私の場合25の時に肌が変わったのが分かった🥶当時、元が綺麗だから〜って余裕ぶっこいてたらガクッときたんよね🤣

あとは女性は33歳で蓄積された毒素が出て、病気になりやすい説もある。



全部『わ、わかるぅ〜』なんだよな。
私は去年まーじで老けた。




まず太ったでしょ、
お腹周り腰回りが全然違うでしょ、
フェイスラインもたついたでしょ、
白髪増えたでしょ、
髪質もなんか変わったでしょ、
体力落ちたでしょ、
視力も落ちたでしょ、、

前noteに書いたけど、35歳で美人なら一生美人はガチなんだな。。

今さ、何より「絶対綺麗でいたい‼️」みたいな気持ちが無くなったことがデカい。
結果「私イケてる‼️」みたいな気持ちがなくなってしまって。自信も喪失。

前は日焼けも絶対したくなかったけど
朝のお散歩🐶も日焼け止めなしで帽子かぶって行ったり、休みで家の中で過ごす日でも塗ってたのに塗らなくなったり
夕方15分、メイクはしてるけど帽子やマスク無しでチャリ乗ったり。

食べ物も朝抜いてたけど当たり前に食べるし、夜は腹6分目くらいにしてたのにふっつーに食べるし減らす気は全くないし。

まつ毛の美容液を塗る気力もない。
前髪を巻くのすらめんどい。

髪の毛に関しては、去年髪を短くしたのも良くなかったし、早く伸ばしたくてストレートかけたのも裏目に出てるし、相性悪い美容師にスッカスカに梳かれたのも最悪。髪の毛ってめっちゃメンタルに響くんよなぁ。てか去年髪切ったことでメンタルバランスが崩れて自信も無くなった気がするww

今やっと伸びたし良い美容師さんにも出会えたし、ストレートも秋には消えるとその美容師さんに言われてる。それは救い。あと信頼できる整体師さんに出会えたことも救い。大丈夫、良い方に軌道乗せれてる。

今少しずつ、大人になったver.の私の上手なメンテ方法を探っているところ。
二の腕はどうすれば細くなるか分かったし、顔のむくみ対策もできてきた。
大事なのはそれをする気力があるかどうかなんだけどね😂💡


色々モチベーションアップするには?と考えて分かったことは、私好みのメンズの視線が無いと頑張れないタイプっぽい。笑
常に軽く恋をしていないと頑張れないみたい。相手とどうこうなりたいとかじゃなくて、ただかっこいい〜!綺麗と思われたい!と思うような男性が身近にいないとダメww
これは環境次第だから、週一でバイトしてみるか習い事してみるか行動してみよう。

あと身近に同年代の綺麗な女性がいて張り合う気持ちがあるとより頑張れそう。
今同年代で憧れるような、素敵ー❣️と思うようなヒトがリアルな生活の中でいないんだよね🙁

これも環境次第なのと、こちらはリアルじゃなくても現実的な美しさを持ったインフルエンサーを探してみて刺激を受けようと思う。
現実的な美しさってのがポイント。美容医療やりまくってたり、先天的な美しさが桁違いだとやる気なくなるから🤷🏻‍♀️笑

さー今日はマツパして整体。
外に出るのだるかったけど、動き始めると元気出てきた。あとnote書いて頭の中が整理できると気力が沸いてくる💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?