見出し画像

私ネイル嫌いみたい。素爪でいきます宣言。

このnoteで定期的に何度も出てきた話。
爪を綺麗にしたい、爪のケアするとテンションあがるetc..

でも気付いてしまった。
私ネイル💅嫌いだわ😂😂


何が嫌って、
◎少しでもハゲたら気になるところ
◎匂い
◎爪が呼吸できない感じ

最近髪の毛も染めてなくて地毛(部分的に気になるところだけ白髪染め)なんだけど、これも同じで
◎すぐ色抜ける
◎すぐプリンになる
◎頭皮に悪そう
って理由で辞めてる。
まぁ髪の毛は地毛の色が好きってのもあるんだけどさ。



話は戻ってネイル。

セルフでやるのも嫌だし、お店でやるとちょっとハゲたり欠けたりした時に自分でどうこうできないからもっとストレス。

でも私が素敵!と思う女性はみーんなネイルしてる。ゴテゴテじゃなくてシンプルなやつ。だから私も頑張んないと、やらないとって思ってた。

どんなに素敵なジュエリーつけても、爪の飾り気がないとアンバランスだよなって。私は美に気を使ってる美しい女ですよーって爪でアピールしようとしてた。

でも数日前、最近オシャレだなー、素敵だなと思ってるインフルエンサーの人がノーネイルだって気付いたのよ。その人もUNIQLO好きで、ハイブランドバッグが好きで、ジュエリー好きで。でも堂々と素の爪だったの。

わぁ、いいんだ‼️素爪でも‼️
すんごい新鮮だったんだよね。
その時私は久々に会う友人にちょっとでも綺麗に見せたいなと淡いネイルをしていたんだけど、すぐ拭き取った。すでに2日ぐらいしか経ってないのにハゲてたしね。そしたら開放感半端ない‼️わー、私無理してネイルしてたんだって笑えた。

ただ綺麗な手元ではいたいから、保湿と爪のケアはするし、磨いたり、たまにお店で基本ケアだけしようとは思ってる。
あと足はあんまり気にならないから夏はフットネイルしようかな。まぁこれも素の爪でもいいかなーくらいの感覚で。


ひとつ思い込みというか、「美女たるもの、こうあらねば‼️」的な自分に課してるものが外れて気が楽になった。

ダイエットもおしゃれも、楽しくてナンボだと思う。中学生くらいの時は楽しくて仕方なかった美容やおしゃれ。

最近は「めんどくせぇ、、」
って思いながらやってることの方が多い。
ならいっそ、辞めてみるのもあり。やっぱりやらないとモサいなって思ったらやればいいし。
ストレスフリーであることがいちばんの美容がなって思ったりしたよ🙆‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?