見出し画像

UNIQLOのTシャツを安易に買いそうになる自分を制する

写真の栞は私の読書の相棒たち。
左から、
①イタリア旅行(ヴェネツィア)で購入したもの
②京都旅行で購入したもの
③夫からの出張みやげ

気に入った栞があると、目に入るたびに幸せな気持ちになる。旅行のお土産(自分用)に栞買うのっておすすめ❤️

今積読が無くなってちと寂しい...。


暑くなってきたねー😳
夏って暑いしさー、もうTシャツしか着ない=TシャツはすぐくたびれるからUNIQLOでいっか→ネットでポチろう
って思って今日もカートにまで入れたんだけど、、

この数枚を入れたらもう24着チャレンジ失敗確定じゃないか?しかも今すでに数枚Tシャツはあるから、手持ちのものがくたびれてから購入すればいいのでは?と考え直した。

たかがTシャツ、されどTシャツ。
私の知らないTシャツの世界があるのかもしれない。劇的にスタイル良く見えるTシャツとかw 洗っても洗ってもくたびれないTシャツとか。はたまた、「夏はTシャツ‼️」って思っていたけどその考え自体が覆る可能性もある。

解決策は、やっぱり試着旅だな。
夏のトップスの試着旅。
UNIQLOを買うにしても、一旦サイズ感試着しないとね。ってことでカートから削除。
今年はUNIQLO買わないチャレンジって目標もあって。それは今のところ達成できてるんだよねぇ。断捨離するものってUNIQLOやG Uが多くてさ。

今週はおしゃれで高級嗜好、そんなに買い物しない友人とショッピングの予定があるので、色々学ぼうと思う🙆‍♀️


今日は掃除して、コスメの手入れ。
パフやブラシを洗って、コスメも拭いて、要らないものはメルカリに出してみたらすぐ売れて。
来月メイクレッスン💄に行くことになったので、そこで爆買いするんだろうな〜。それまではコスメは買わないと決めた。

その後はお昼寝して、寝過ぎて夜眠れなさそう、そんな緩〜い休日。良いオフだ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?