見出し画像

「私hspなんです」って言うことに対する違和感

久々に更新が空いた。
書きたいことが思い浮かんでは、まとまらず、宙に浮いてる感じ。
1年以上続いているnote。いつもは「これについて語りたい‼️」ってすぐ書き上げるんだけど、たまにこんな時期が来る。書きたいけど、まとまらない。というか1つの記事にするにはボリュームが足りない事がポンポン浮かんでくる時期。
そゆ時はね、もうそのまま出しちゃったらスッキリ整うの。
ってことでお付き合いください❤️

◎楽したい、得したい、が透けて見えると美しくない

出勤の時は電車でね、普通電車から速いやつに乗り換えるんだけど。その乗り換えの時、私は女性専用車両に行くのね。男性絡みで嫌な思いばかりするからさ。
で、その乗り換えの時女性たちが一斉に小走りで女性専用車両に向かうの。
なんかそれみてるとさー、醜いな、ああはなるまい。と肝に銘じる。
「必死さ」って綺麗な必死さとキモい必死さがあるよね。


◎大人になっても、友達はできる

昔さ、「純粋な友達関係は学生時代まで」みたいなセリフよく聞かなかった?私は聞いた。
でもねー、社会に出ても余裕で友達できる。最近会社の先輩と仲良くなって、すこく楽しいの。
今までも会社でもプライベートでもすぐ友達ってできてたし、オープンな気持ちでいれば、いつだって楽しくて面白い繋がりは簡単にできていく。
還暦過ぎの母も最近犬繋がりで友達できてたし。いつだって遅いってことはないのだ。

逆に古い関係を大切にしすぎるのも良くないなぁと思った。先日ふと、前めちゃ仲良かった友人どうしてるかなと4年ぶりに連絡したら超絶そっけなかったの!笑 マルチと思われたかな?ちょっと寂しかったわ🤏
やっぱり人の縁にはタイミングがある。その時その時にピッタリな人が側にはいるものなのね、と改めて思い、もう連絡することはないなぁと思ったのでした。


◎これが私!を見つけていく。

先日デパートでメイクしてもらった時。
長めのアイライン(リキッド)を塗って、マスカラを塗った瞬間、『あ、これこれ。これが私です』って思った。

長めのアイライン。
黒のマスカラ。
鮮やかな色のリップ。
かきあげ前髪。

こんな感じで『コレ=私』ってアイコン的なものが増えるほど安心感、自信に繋がるのかな?これからも増やしていきたいなと思ったよ。


◎なぜ私が自分をhspだと思うのか分かった

私観察力が強すぎるんだよね。
観察しちゃう。瞬時に。
他人のモノマネとかめちゃくちゃ上手いし(笑)、深いところまで見ちゃう、感じちゃうんだよな。だから乗り換えで走る女を見るだけでキメェェって思っちゃう。。笑


「hspです」って言うのあんまり好きじゃなくて。「私天然です」って自分で言っちゃう感覚と似てる。でも間違いなく敏感で生き辛い。
hspだから、なんてザックリした言葉じゃなくて、その理由のひとつが観察力なんだと気付けて良かった。


◎ウィキッド見にいきたいヨォ‼️

大学生の時、弟と見に行った劇団四季のウィキッド。私たちは大ファンになった。
そんなウィキッドが10月から東京で限定公開されるのね。弟が教えてくれた。これは行きたい。。

ミュージカル大好きな私。
でも正直、劇団四季はウィキッド以外はあんまり感動できなかったの。
リトルマーメイドと美女と野獣は部分的には好きだったけど、ウエストサイドストーリーも、ライオンキングも、キャッツものめり込めなかった。
でも、ウィキッドは最高だった。全曲歌えます。笑 最近気付いたけど、私、歌に「力強さ」「怒り」を感じると心揺さぶられるみたい。アヒョンのdengerouslyとかもそうじゃん?


◎顔タイプクールについて

顔タイプ診断っておもろいよねー。
私が顔タイプクールについて調べてて、最近へぇ〜と思ったのは「メンズライク」なものは似合うけど、あくまで大人の男性が似合うもの。「ボーイッシュ」は似合わない。ってこと。確かにその通り。履き違えてたわ!


◎最近気付いた私の好きな男性のタイプ

結婚しとるやんけ!ってツッコミはおいておいて。最近、いいなぁと思うタイプが変わった。ガチな感じではなく、軽やかな「いいなぁ☺️」ね!
ちなみに、いいなぁと思えるヒトを各所に作るのは美しさを磨くエネルギー源だと思う。笑

前はさ、長身/長めの髪/ウェービーヘア/腰が太めの人が好きなんだなーって自分のこと理解してたけど、最近はね、、
『いかつい外見なのに声や話し方が穏やかで優しいひと』
これなの❣️
想像してた話し方と違う。こんな感じの話し方かな、と思ってたら意外に、予想外に、優しい。穏やか。そういう人に惹かれるなぁ。
最近「声」「話し方」に惹かれるんだよなぁ。担当美容師さんもそんな感じだもんな。

私自身も外見ばかりではなく「声」「声質」「話し方」をもっと磨きたいの。意識してこ〜✊
いつか声の配信もできるようになりたいな。


以上❣️スッキリしました❤️
adiós!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?