見出し画像

アラサー、今の私のメイクとファッションの最適解

ヒトは毎年老けるのではなく、ある年に一気に老けるらしい。

この説知ってた?あながち間違いじゃないなぁと思うわけ。そして33歳、今年の私はすごく身体の変化を感じたのよ。。なんか辛かった〜😅
最近やーっと!鏡を良い気持ちで見れるようになったよ🥺✨どうにかこうにか今の最適解を見つけられたよ。

なんかさ!メイクもファッションも「メリハリ」があれば上手くいくって分かったの❣️

でも【メリハリ】ってどうやって出すの?それがなかなか分からなかったから遠回りしちゃったみたいなのよ。

(そもそも「私にはコントラスト強めなんて似合わない」という思い込みがあったんだよね。「自分ってこういう人」の前提がチグハグだと上手くいかない。だからこそ、毎日自撮りが効果あったんだろうな😳)


メイクの「メリハリ」とは?


私は(PC春冬/骨スト/顔タイプクール)なんだけど、パーソナルカラー春冬、冬春の人たちは私と同じでメリハリで垢抜けると思う。

最近分かったメイクのメリハリいくね。
全体的に色で盛るんじゃなくて、線と艶で盛る=メリハリ、と解釈してから一気に良くなった🥰

①まず眉毛❣️
眉毛って本当〜に大事だったのね。
『眉頭からしっかり書く』ことがポイント。(ブラシでぼかしてね)今まで眉尻は綺麗でも、眉頭が薄くてボンヤリした印象になってたみたい💡

②目元大事❣️
アイライナーとマスカラは必須。
そして下まぶたにちゃんとアイシャドウ塗ると色気が出る。

③ハイライト❣️
艶感大得意なタイプなんだけど、ハイライトの有無で全然違う。ハイライトは色々試した結果、セザンヌのパールグロウハイライトがBest。

ちなみに肌はファンデ塗るとのっぺりして見えてあんまりだったから、白色の下地(こちらもセザンヌ「テカリ防止下地ライトブルー」)だけの方が抜け感があっていい感じだった。今んとこね。

メイクって足し算して引き算して、今の自分のベストが分かるんだなぁ。。をさと。(みつを。)

あっ、あとメイクは基本色では盛らないんだけどリップだけは赤みがある色をちゃんと塗るととても良い‼️



ファッションのメリハリ


①白と黒を頼る
白と黒。彼らはすごく良い働きをしてくれるなぁと知ったわけ。

特に効くゥ!と思うのは
•ボトムスを白か黒にする
 →特に冬の白パンツはマジでカッコよくなる。上に着るのが何色でもメリハリがつく。
•バッグを白か黒にする
 →コーディネートに白黒がない場合、バッグを白か黒にするとメリハリ。

②ウエストマークする
骨ストだからかもしれないけど、トップスインするか真ん中だけちょっと入れるかするとスッキリ見える。ベルトもしたらピリッと感が出てさらに良い。


こんな感じかなぁ。
なんかさ、美容面で不満がないとnote書くエネルギーが無くなっちゃってさ。
不満やどうすれば‼️などモヤモヤが私のエネルギー源なんだなと思った😂💡


この記事が参加している募集

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?