見出し画像

クローゼット=自分自身

写真は今朝ご近所さんがくれたお花💐可愛いね💕


今日はなーんにも予定がないのんびり休日。昨夜から沸々と断捨離欲が湧いてきたのでちょこちょこメルカリ出品。

お昼過ぎに頼んでいたこちらの本が届いた。読みやすくて一気に読んだよ😳

最近私が悩んでたことの答えが詰め込まれてた😳😳暫く繰り返し読むと思う。
読み終わったは更に断捨離欲が出てクローゼット見直し。

この本の中で、「クローゼット=自分」って言葉が出てきてさ。ホントそうだよなって思ったのよ。

今の自分と違うエネルギーを発してる服ってやっぱり違和感で、その違和感をどうしてもキャッチしてしまう。気付かないふりをしていても、ど〜うしても気持ち悪い😂


今回手放したのは、3つ。


まず服。カジュアルなもの。

カジュアルすぎるものはどうしても気分じゃなくて手放し。着ているイメージがわかない。

次に部屋着(ご近所着)
元々買ったけど失敗した、嫌になったものを部屋着にしてたけど、、
さっきの本で「やだなーと思いながら着てるものは、モノにとってもマイナスだし自分自身にもトラブル起きがち」的なこと書いてあって(確かに〜😥)と。ちとやだな、でも勿体無いなと思っていた数枚と靴を手放し。

最後にアクセサリー類。
私アクセサリー大好きで、でも手持ちが多過ぎて毎朝選ぶのが少し億劫になってきたんだよねぇ〜

ちと重いヘアアクセサリー、少し痛いイヤリング、あんまりつけてないブレスレット、思い入れあるけどあんまりつける気にならないリングを手放し。

そしてネックレス‼️
最近の私は華奢なネックレスをつけると私のゴツさが際立つってか、華奢さに釣り合ってなくてダサくなるの〜。でも勿体無いよな〜って見て見ぬふりしてたの。

でもやっと背中押された。20代、ほぼ毎日つけていたお守りジュエリー2本と、他にも祖母や母からの貰ったもの、自分で買ったもの3本手放し。
そのお守りジュエリー2本はすごく奮発して買った高かったものだし、思い入れがあるし、娘がいたら譲りたいなとか考えてたんだけど娘なんて産まれるかどうかも分かんないし😂そんな先のこと考えてどうすんねんって思ってさ💡

それより今の自分と波長が合わないものはリリースして、誰か他のフル活用してくれる人に繋ぎたいなって❣️
そして売ったお金で【これからのわたし】にピッタリ合うものを選びたいなと❣️


少なくなったクローゼットとアクセサリー入れを見ていると、良い気持ち。心が軽くなった。

そうそう、売ろうと思った祖母からのパールの一粒ジュエリー、華奢なゴールドチェーンを使ってない太め長めのプラチナチェーンに付け変えたら「最高に良い感じ」に生まれ変わったのよ。こういう工夫で活用できるようになるパターンって大好き!こんなふうに出来るだけ今の手持ちでオシャレしていきたい。でも、もう似合わないものは潔く手放していきたい。



メリアさん、素敵な本を教えてくださってありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?