見出し画像

「美意識は爪に出る」ってマジよね

最近爪のケアを疎かにしていた。
爪やすりではなく爪切りでパチンパチンでブスな形。
友達と遊ぶ日にササっと透明なトップコート塗ってハゲかけても目立たないから放置。
ハンドクリームもベトつくのが嫌で塗ってないし。


今朝ふと自分の爪を見て、なんか汚い...これはヤバい...「性格は顔に出る、生活は体型に出る、、」みたいなやつで、『美意識は爪に出る』ってあったよな😣と思い、朝からせっせと爪やすりで形を整えてから磨いてピカっさせてみた。わーぉ、綺麗っっ❣️あとはちゃんと保湿しないとね...

爪が綺麗だと、自信つくよね。
自分からいつも見える手元が綺麗だとやっぱりテンション上がる!ちゃんと綺麗に保ちたいな。



爪に関して、私が「綺麗だな〜センスいいな〜」って思う女性って、シンプル綺麗な手元をしていて。ワントーン、奇抜な色は使わない、もはや塗っていないのでは?みたいな。
◎艶っとしていて
◎血色良くて
◎形も良くて
◎清潔

私さ、長かったりゴテゴテネイルはどうしても不潔感を感じてしまう。
会社でも服装とか全然気を使ってないのにネイルだけはめちゃお金かけていたり、セルフでもゴチャゴチャしてオモチャみたいでオトナの女性とは思えない雰囲気だったり。。。
本当に爪ってその人の美意識を表すんだなと思ってる。(昨日まで爪がボロボロだった私が言うな)


改めてあの言葉って凄い。真理すぎる。
一緒に復習しよ☝️笑


性格は顔に出る、
生活は体型に出る、
本音は仕草に出る、
感情は声に出る、
センスは服に出る、
美意識は爪に出る、
清潔感は髪に出る、
落ち着きのなさは足に出る。


調べて見たらこの言葉って作者不明みたいね🤔よくこんな言葉思いついたなー、凄いなぁ🫢



今日さ、爪綺麗にしよっ❣️と思ったのって生理がきたからなんだー🤔

今までは生理が来たら「ホッとする半分、寂しさ半分」だったんだけど、ここ3ヶ月くらいは「8割かなぴい」なんだよね😥私には子供って縁がないのかなーって。
夫に話すと「この世は全てタイミングじゃん?」みたいな感じで全然気にしてなさそうで、まぁねぇって救われるんだけどさ。

もし妊娠したらダイエットしてても体重は増えるし、爪なんて綺麗にする余裕もないしなぁ、みたいな考えが根底にあったみたいで。

もう、そういう考え捨てようって思って💡
先のことは考えず、いつも「今100パー」の自分でいようって思ってさ❣️
で、爪綺麗にしたら気分も上がったってワケ🫶💞

マツパとかはさ、安くても3000円/月って考えるとコスパ悪いけど、爪はササっと自分でケアできるからさ。
何でもササっとケアで綺麗になれる習慣を継続していきたいな✨

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?