見出し画像

願望が更なるわたしの声を教えてくれる

雨の日。朝ごはんの後二度寝して、12時。笑
それから昔好きだったアニメを見返して夜。笑
充実〜


自分を掘り下げていくと、色々なことが見えておもしろい🤲


書いていると不思議なもので、
自分の中にあったことが、どんどん言葉になって出てくる。

今までモヤモヤ気体だったものが、固形でとびでてくるみたいな感じ?🤔
ずっとそこにはあったんだけど、はっきりと認知してなかったような感じ?🤔

こういう風になりたい、
こういう生き方をしたい。

と、ひとつの願望に気づくと、そこから芋づる式で願望がとびでてくるんです。

今まで叶えられないと思ってしまい込んでいたものが、出てくるんです。


で、実は
ひとつ、ノートに書いて、すーっごくワクワクしたことがあるんです🤭


会社や職場にとらわれずにどこにいても収入を得たいな〜

もし そんなことができたら……

と、思い描いていたら、

子どもが欲しい。(わかる)

それも、2人! (えっ ふたり?!)


「4人家族になりたい!」

と、ノートに書いていました。

で、その字を見て、わたし、すっっっごく、ワクワクしたんです!

この4人家族になりたい!っていう願望は、思えばずーーっと昔の子どもの頃から持っていて、
でも結婚した現在では、家計、職場環境、共働きという状況、年齢的にも、子どもはできたとしても1人が限界だろうと。話していました。

また、1人うまれても、その子が1歳になる頃には保育園に預けるだろうという状況です。
(友達や同僚見ててもそんな感じ)

わたしとしては、3歳までは成長を間近で見たいし、一緒にいる時間をたくさんつくってあげたいなと思います。

(まだ見ぬ、なんなら授かれるかもわからないお子への熱い思い🔥)


それが、

今の職場にとらわれず生活することができたら……

できるかも?!
無理ではないかもしれない!
またそんな理想を思い描いてもいいんだ!

って、心が喜んでいるなと、感じています🥹

もちろん願い通りの未来を約束されたわけではありません。

ただ、その未来を思い描けることにまず喜んでいるのが不思議で不思議で。
「4人家族」にすっごく心が踊る。どきどき

(でもきっと、3人でも、2人だけの未来になっても幸せなんだろうな とも思う🤲)


気づいてあげると、こんなに自分が喜ぶんだ〜🪿へー

願望が、さらなる自分の声をおしえてくれる。
どれも本当のわたしの声なんだな〜と感じました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?